イタリア旅行記2 ソレント編☆

ボナセーラー*\(^o^)/*

さてさて、ローマに2泊してからやはり歌い手としては、どうしても行ってみたかった有名なソレントへ!!

ちなみにローマからナポリまでは列車で行きます!

imageローマ最大のターミナル駅、テルミニ駅から約1時間10分の列車の旅です!

imageそこからバスを乗り継いで、更に1時間半ー!

ようやくソレントへ♫

まず到着してホテルにチェックインしてから、テクテク歩いて、オペラ歌手エンリコ・カルーソーのレストランへ!

image店内にはBGMでずーっとカルーソーの歌が流れていて、なんとも優雅でした!

そして壁の至る所にカルーソーの写真やイラストが!image

imageメニューもオシャレ!オペラのプログラムみたい!imageしかもお料理もめちゃ美味しい!!image

image陽気な店員さん♫image

image記念に一枚!image頼みすぎ感満載ですが、ほぼ完食しました♫

ご馳走様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そのあともぐるぐる歩き回ってエネルギー消費を図りました(笑)

こんな階段も!image

image頑張ったらこんな綺麗な景色が!

天気予報は雨だったのに、ちょっと雲は多いけれど終始晴れでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

晴れ女伝説、まだまだ続いております(笑)

ちなみに今回の旅は自由時間も多いので、Googleマップと亜弓ちゃんが勉強したイタリア語と、私のカタコトの英語を使って旅は進みます(笑)

途中スーパーマーケットにも寄りました♫imageレモンが有名みたいでリキュールやらがたくさん並んでいて可愛かったー!imageさすがイタリア(笑)パスタも!image

image亜弓ちゃんが何を買ったかは、最後まで読んでもらえればわかりますよー(笑)

路地裏探検も♫image

途中お買い物ー*\(^o^)/*imageわんちゃんにも遭遇したり♫imageそして夜はホテルの近くのレストランで軽くということに♫

もちろんピッツァとチーズは欠かせません(笑)image

そのあと部屋に戻って、スーパーで福浦さんが買った15Euroと、先ほど亜弓ちゃんが買った2Euroのワインとおつまみで乾杯☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと2Euroの方が美味しかったというオチ付き(笑)

そうそう、夕焼けどきにはこんな空が見れました!image

というわけでソレントの1日でした!

次はアマルフィ&ポジターノと続きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただいま午前0時45分。

では皆様、おやすみなさい♫