イタリア旅行記3 アマルフィ、ポジターノ編♡

ボンジョルノー!

さて、ソレントを満喫した翌日はポジターノ&アマルフィへ♫

まずはポジターノ!見てください、この海と空の蒼さ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

美しくてため息が出ます。imageこの町並み。まるで絵画のようです。 image imageしばしウットリ。

そしてそのまま近くの絶景レストランでランチ♫imageレモンが特産という事で、レモンパスタ*\(^o^)/*imageアクアパッツァ!image綺麗にほぐしてくれます♫imageやっぱり外せない魚介のトマト煮込み!imageスープも魚介から出るエキスでかなり濃厚でめちゃ美味でした!

お腹いっぱいになった所で、そこからすぐのエメラルドの洞窟へ。

最初はそこまで期待してなかったのですが、行ってびっくり!

まさにエメラルドグリーン*\(^o^)/*image

image

image

image写真でも綺麗ですが実際はもっと緑でもっとキラキラで美しかったです!image

image船頭さんと一枚!

キレイキレイ!オネエサンっ!

っていうからオジョウサンだよーって教えてあげました(笑)imageそこからまた車で走る事20分ほど。

アマルフィに到着!image

image

imageもう最高っ!  image

お天気も良いし、皆で泳ぎたくなる衝動に駆られながら、この日はもう時間切れ>_<

雰囲気だけ味わって、後ろ髪引かれながらナポリへ戻りました(笑)

帰るとちょうど夕暮れ時。

夕日がとっても美しかったです。image

image

image

image

image

image夜のお散歩。imageimageこうしてまた楽しい1日が終わりました*\(^o^)/*