イタリア旅行記4 カプリ島編♫

翌日は待ちに待ったカプリ島「青の洞窟」ツアー!!

自分で言うのもなんですが、自分の晴れ女っぷりを信じてたので、お天気の心配は全くしてませんでした(笑)

案の定見てくださいーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

image

真っ青な空!!!

気持ち良い〜!!

ちなみに、昨日皆で買ったお揃いのワンピース♫

リゾート感出てるでしょ(笑)

さて、カプリ島へは港から約50分の船旅。

うたた寝してたらあっという間に到着です。

image
そこから小さな船に乗り換えます♫image青の洞窟へいざ出発!image

image

30分ほど走ると、、

image着きましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆image見てください、洞窟のこの入り口の小ささ。imageこのため、雨が降ったり少しでも風が強くて波が高かったら、すぐ入り口を閉鎖してしまうそうです

ガイドさんが、

「コノオテンキデミナサンラッキーネ*\(^o^)/*」と言ってました♫

やった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

それにしても入り口付近は大渋滞。

そりゃそうですよね(^_^;)

小さな小さなボートに乗り換えるから順番待ちが半端ない。

エンジン切った船でゆーらゆーらゆられる事1時間半。

途中何度かウェッとなりそうになるのを必死にこらえておりました( ̄▽ ̄)

そしていよいよ私たちの番!!

待ってましたーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんだか他のボートの船頭さんと雰囲気が違って、バリバリ海賊チックな船頭さんに当たりました(笑)

image

image

入り口は狭いので仰向けになりながら入っていきます。

入って振り向くと、、、image

image

image

image

image

image

imageヒャーーー、美しい!!!

これまた口では説明できないのですが、神秘的で不思議な感覚になりました。

そして船頭さんが陽気に歌う歌う。

そしてなぜか中を2周。

え、これってチップ2倍払わないといけないパターンじゃないの?!と思いながら、でも次いつ来れるかわかんないし、来れても入れないかもしれないんだったら、ここで2周してもらえたのはラッキーだと思う事にしました(笑)

そして、十分堪能して外に出たら、やっぱりチップチップとせがまれました(笑)

といっても倍で1人2ユーロとかだし、ここでケチってもね♫

気分良くした船頭さんはハグしてくるしてくる(笑)

ブルドッグのように私たちの顔をスリスリしてきました、いや、やりすぎ(笑)

image

という事で無事青の洞窟も見られて、またカプリへ小さな船で戻ります。

岸に着いたらランチタイム♫

ハネムーンで来てる人の日本人の方と喋ったり、楽しいひと時でした*\(^o^)/*image

image

image

image

ガイドさんと一枚(o^^o)

image

そのあと、ナポリへ帰る船の時間までちょこっと自由時間があったので、どうしても欲しかったサンダルを買いに!

カプリ島では革製品が有名らしく、オーダーメイドで作ってくれるとの事。

10分で作れると聞いてたから急いで行ったら、ちょうど好みのサンダルがサイズぴったりであって、それを購入(笑)

オーダーメイドちゃうやん!と突っ込まれそうですが(笑)

でも新しいの出してくれたし、ノープロブレム(笑)

可愛いのゲットできました♫

image

目的達成できてよかった〜!

そしてナポリの港へ戻り、ここからまた自由行動。

珠木さんの、初日のガイドさんに教えてもらった安くて使い勝手のいいイタリアの化粧品屋さん「KIKO」がナポリにあるといいんだけどなーという一言で、じゃ探してみます!と私。

今は本当にスマホが便利です。

iPhoneでGoogleマップを開き、KIKOを検索。

すると、港から15分ほど歩いたところに発見!

街歩きをしながらKIKOを目指しました♫

image

image

そしたらなんとその場所にあった形跡はあるけど、お店自体は無くなってる!!

ガーン( ̄◇ ̄;)

でもリュウツーリストとしては、ここで諦められない!と思い、再度検索。

そしたらそこから更に15分ほど歩いたところにKIKO発見!

せっかくここまで来たんだし歩きましょーとGoogleマップを頼りにまた歩き出す。

今度は間違いなくあってよーと願いながら歩き進むと、なんだか大きな寺院が。 image

わ、素敵。

image

image

image

image

街もなんだかノスタルジックな感じでいい雰囲気。
すごくいいお散歩ができました。

image

そして、無事KIKO発見☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よかったよかった!

よく歩いたしお腹も空いてきたところで、この日の晩御飯は昨日の夜のお散歩で見つけたお魚を自分で選んで調理してくれるところに決定!

imageムール貝めちゃ美味しかったー!image

image

どこで食べてもハズレなし!

美味しかったー♫

ナポリピッツァも欠かせません *\(^o^)/*image

image

シーフード盛り合わせなりー!

そうそう、ちょうど食べてる時にゴロゴローと雷が!

ゲリラ豪雨だ!

でもそれがまあ食べてる時に一瞬だけザーッと降って、帰る頃にはピタッと止んでました(笑)

面白いほど超晴れ女(笑)

というところでこの日も大満足の1日だったのでした(o^^o)

image

image