上海上陸!そして今宵は天使のコンチェルトソロライブ!

さて、やっと中国日記!

上海まであっという間に着きましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

3時間ですもん、こんなに近いんだー。

それにしても上海めっちゃ都会でびっくり!

父方の祖母は上海出身。

都会とはいえ、故郷に帰って来たようななんだかとっても不思議な感覚でした。

まず上海着いてしばし観光してから、小籠包がすごく有名なお店へ!image

image
種類も豊富で選びきれないほど!

選び抜いて、普通の豚肉、蟹味噌風味、松茸風味をチョイス!

どれもおいしかったー♫

ここのお通しがまた面白くて、豚まんの皮にスープが入ってて、それをストローで飲むんです*\(^o^)/*image

image

image絶対舌やけどするでしょ!ってツッコミたくなりましたが、恐る恐る飲んでみると、意外や意外なかなかイケる!ごちそうさまでした!

夜は、翌日お世話になる企業さんとの懇親会に参加させていただきました。image

image

image

image上海蟹ーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

日本では問題になってますが、これは正真正銘本物だから大丈夫って事で美味しくいただきました!

他にも色々! image

image

image  おいしかったー!ごちそうさまでした!

そしてすごく安くて良いマッサージやさんがホテルの近くにあるというので案内してもらって行ってきました。

日本円で1時間1500円っ、やすっ!

4人一部屋なんだけど、面白かったのがセラピスト4人がこれまた20代前半の若い女の子たちで、私たちのマッサージしながら大きい声で女子会トーク炸裂(笑)

いやいや、あなたたち仕事中なんですけどーって思いながら、ちょっとだけ中国語わかるから聞いてみたら恋愛トークに花が咲いてるし!

しかも、マッサージもチョー雑(笑)

日本じゃあり得ないな(笑)

で、1時間経ったらバイバーイって言って風のように去って行きました、私たち一同ポカーンのち大爆笑(笑)

でも、安いし文句も言えないか(^^;;

というわけで、記念に場所だけ撮っときました(笑)image良いネタだわ(笑)

翌日もすっごい良いお天気☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お仕事前に中国の五つ星の観光地に連れてきてもらいました!!

昔祖父や祖母が作ってくれた食べ物もたくさんあって、懐かしい!!!image

image

image

image

image

image

image

image そして肝心なお仕事です!

100名ほどのパーティで歌わせていただきました!image

image

image私のつたない中国語での挨拶と歌を、皆さんが優しく温かい拍手で迎えてくれました!!

多謝多謝♡

終わってから記念撮影も♫imageこんな機会を与えていただけた事に感謝(≧∇≦)

さて、余談ですがホテルに突如現れたキティちゃん!!image
隣に子供ちゃんの100日祝いの会場への案内の看板が立ってて、なんだかすごいなーと思いました(笑)
そして、港へ向かう途中に上海ディズニーランドがあるということで、近くまで寄ってくれました♫

遠くにシンデレラ城が見えてます(笑)image

image
トイストーリーホテルの看板と共に!

ポカポカいい天気!行きたかったなー。

そんなこんなで二泊三日の旅バースデー終了☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰りはたったの2時間!また行きたいです!

みんな、お疲れ様でした(o^^o)imageさ!

今日は第3金曜日なので銀座天使のコンチェルトでソロライブです!

ソロコンサート同様、20曲近く歌います♫

ソロコンサートの10分の1で充分なのでお客様がお越しくださいますように(笑)

ゆっくりお話もできると思うので、ぜひお待ちしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆