イタリア旅行記 1 ローマ編♫

ボンジョルノ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*

なんと!ただいまイタリアに来ております♡

服部メロディコンサートが終わってからすぐ、余韻に浸りながらビューーーンと飛んで参りした♫

いつもお世話になっているシャンソンバーボンボンの福浦光洋さんと珠木美甫さん、樋口亜弓ちゃんと♫

かれこれ約1年前から予定していたイタリア旅行。

初めてでもあるのですっごく楽しみにしてました!

というわけで、3日ほど遡りますが、ほぼリアルタイムの旅日記にお付き合いくださいませ(≧∇≦)

アリタリア航空で、仲良く並んで出発ーっ!image

映画3本見て、途中うたた寝して、あっという間の12時間!

まずはローマから♫

初日はもうほぼ夜だったので街をブラブラ。

image

image

image

1日目はゆる〜く過ぎて行きました♫

さっ、2日目はしっかり観光!

まずはスペイン広場♫

修繕中でちょっと残念(^_^;)

ガイドさんと共に一枚*\(^o^)/*image

そしてトレビの泉へ♫

コインも投げましたよー♡

imageヘップバーンの気分になってgelatoも!image普通に馬車も走ってます♫image

流しのミュージシャンの演奏も始まりました!

私もギター弾きたいー(笑)

image

image

image下はコロッセオー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆image

image

image昔はこんなんだったとは不思議です♫image

image

image

imageランチはピッツァとパスタ!image

image

image量がかなり多くて食べすぎました(笑)

そしてバチカン市国へ♫image

image

image

下の二枚は同じ絵なのに角度で雰囲気が変わるー!

image

image

imageサボテンの像ー!

下はミューズの銅像♫image

image

imageそしてサン・ピエトロ寺院!image天使に囲まれてます!image

image

imageスケールの大きさに終始感動しました♫

夜は再びイタリアン、食べすぎました(笑)

ホテルからの景色がまた最高で!

image

image

image

まどろんでみました(笑)

image

翌日はソレントへと続く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆