さようなら、アズナブール。

今日はボンボンでした。

左からにしかわまことさん、私、花木さち子さん、珠木美甫さん♫

そしてちょうど終演時にシャルルアズナブールの訃報が飛び込んできて、一同騒然。

つい2週間前に、すぐ目の前で元気に歌っていたのに信じられません。。。。。

94歳とは思えないほどお元気で、来年も日本に来てくれるんじゃないかと本気で期待してました。

誰もがそう思えるほどNHKホールでのコンサートが素晴らしかったから。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000148-jij-eurp

私のレパートリーはアズナブールが一番多くて、一番大好きなシャンソン歌手。

こないだの天使とウナのソロでも、題して一人アズナブール特集として歌ったばかり。

とにかく間近で生の歌声が聴けた事が奇跡でした。

最近私の周りでも悲しい出来事が多い中、

アズナブールは私に元気をくれました。

これからも大切に歌っていきたいと思います。

どうぞ安らかにお眠りください。