不幸中の幸い!

タイトル見てなんだろうと思った方もいらっしゃるかもですが、こうして元気にブログ書いてるので全然心配いらないのであしからず!

実は昨日の夕方、いつものようにバロガルのお散歩へ自転車に乗って出かけたのですが、
100メートルほど先の右折する信号が青になりかけてて、その信号渡りたいと思って急な坂道上がって右折しようとしたら、

河川敷でバーベキューしてたであろう大学生の群れが駅に向かってその横断歩道渡ってきたのでとっさに、あ、これ私自転車乗ったままじゃ渡れないなと思って右に曲がったところで降りた瞬間、

自転車の重さとカゴに入れたガルちゃんの重さに耐えきれず、自分ではすごくスローな感じがしましたが、結構豪快に右に倒れてしりもちついてしまい。。

その時は、その学生の皆さんが大丈夫ですかーー??ってみんなで起こして助けてくれて、カバンに入ってたガルも大丈夫だったんですが、

恥ずかしさもあって、ごめんなさいー、ありがとうを連呼してその場を離れていつもの河川敷へ向かいました。でもそのあと尾てい骨と、ひじも派手にぶつけて擦り傷と青たんができて、時間が経つにつれて痛くて(涙)

バロンもリュックを前にしょってて無事でしたが、ほんとこの子達になにもなかったのが不幸中の幸いだなーと。

あと、私の顔も無傷!!(←意外とこれ大事)

それに今回は私一人で勝手に転んだだけで誰かを巻き込まなくて済んでよかったー。

普段から自転車乗る時はすっごく注意してるのですが、さらに注意して乗ろうと思います。

あともう一個ドジ話。

こないだ時間制の自転車置場で、自分の自転車の番号だと思ってお金払ったあと、違う自転車の番号の駐輪費払ってて、(300円ですが笑笑)がっくりしました( ̄∀ ̄)

その人、1時間以内に帰ってきてたら、あれ?なんで無料なんだろうと思ったに違いない。

というわけでひじに絆創膏貼って今日のライブはお送りします!今日26日は銀座天使のコンチェルト

明日は四谷三丁目ウナカンツォーネ

明後日は新宿新巴里でソロライブです!!

よかったらぜひー!