髙木椋太さん追悼コンサート。

皆様こんばんわ。

昨日、髙木椋太さん追悼コンサート無事終了しました。

今まで感じたことのない緊張感だったのに、いざ舞台に立つと不思議と落ち着いて歌えました。

(KUMI WATANABEさん撮影)

歌わせていただいた【歌に生きる】は私にとって新曲でした。

9月に歌う事が決まってから椋太さんの貴重な2013年の瀬戸田パリ祭(実際その時私は袖で椋太さんの歌を聴いていました)での音源いただいて、それを毎日何度も何度も聴いて練習しました。

今回のアレンジは許可をいただいて椋太さんの譜面をお借りして、そのままキーだけを変えたものなのですが、
その譜面で歌われている音源で、最後ロングトーンを椋太さんがすごく綺麗にブレスもせずに伸ばしていて、私も伸ばしたくてずっと練習してたのですが、結局練習では一度も上手く伸ばせませんでした。

なのに、本番は自分でもびっくりするくらいブレスせずに自然と伸ばすことが出来て、椋太さんが一緒に歌ってくれていたからだと思えてなりません。

こうして椋太さんのお別れ会で歌えて本当に幸せでした。
関係者の皆様やスタッフ、歌手ミュージシャン、お客様、すべての方に感謝です。

そして私が着た衣装と、ロビーに飾られていた衣装の色が同じブルーで、一人感激してました。また、隣に飾られていた羽のジージャンは、2年前に歌手仲間と一緒にイタリア旅行に行った時に椋太さんが買ったもので、次の日に着てらしたから、私がたまたま後ろ姿の写真を撮っていたものを使ってくれました。

すごくお気に入りでその後も何度も着てらっしゃいました♫

思い出を語り出すときりがありません。

本当に本当に大好きな先輩でした。

椋太さん、今までありがとうございました!

またきっといつか会える気がします♫

おまけ写真↓

2年前、ハロウィンの時にアプリで二人で仮装しました(^^)

もうすぐハロウィンだからアップしよ♫