ガルちゃんのこと。

昨日今日と無事パリ祭の通しリハーサルが終わりました!!

いよいよ来週火曜水曜と本番です。

気を引き締めて頑張らなくては!

実はガルちゃんが木曜日の夜に突然元気がなくなり歩けなくなって、心配で翌日朝一で病院に連れて行ったらヘルニアの可能性ありということで即入院となりまして。

人間のヘルニアとは違って、最悪発症してから2週間で死んでしまう子もいると言われ、もう気が気じゃなくて。

遺伝性のものもあるらしく、突然発症する事も稀ではないそうです。

ダックスは他の犬種よりもなりやすいのはわかってたので腰に負担かけないように普段から気をつけてたのに(;_;)

当たり前だけど動物は話せないから私が気付いてあげるしかないのに、ずっと我慢してたのかなーとか思ったり。

今入院している病院にMRIを撮れる機械がないので、今日どうしても私がリハーサルがあるから無理だったので東京の母と呼んでいるよしえさんにお願いしてその病院から専門の施設に連れていってもらいました。

(最初の病院も朝から付き合ってくれて上の写真もよしえさんが撮影してくれました)

本当に頼りになります!

最初低血糖で麻酔かけられないからMRI撮れないかもしれないと言われて焦ったけど、もう一度検査したらなんとか撮れるということでホッとしました。

というわけでMRIを撮ってもらって、患部を特定してなんとか明日無事手術ができることになりました。ちなみにこのMRIだけで10万円!

保険は最初入ってたのですが、まだ若いしいらないと思ってやめちゃったから、手術入院費がうん十万になると言われましたが、そんなのガルちゃんの命に代えられないし!

とりあえず手術できることがよかった。。。

もう母の気持ちです。

今入院している病院は、サイトに行けば入院患者様という項目があって毎日その日の経過を教えてくれるので、なんとなく安心。

明日の手術さえ上手くいってくれれば。

朝説明を聞きに病院に行くので一目会えるかな。 ガルちゃん頑張ってね!!

ちなみにバロンはマイペースで元気です^_^

最初ブログに書くか迷ったのですが、後々元気になったらこんなだったんだよっていう自分の記録になるかなと。

手術が無事終わってもリハビリが必要みたいなので、それも記録に残していこうと思います!

もちろん歌も頑張ります!

今週は明日銀座ボンボン、

火曜日は四谷三丁目ウナカンツォーネ

土曜日は国分寺Paris Kidoriでソロです。

そしてパリ祭と続きます。

ママも頑張るよーー!