最近全然ブログ更新してなくてごめんなさい!
今日は第四水曜日なので新宿の新巴里でソロライブです。
実は先週末から体調を崩して喉の痛み、鼻水が止まらず昨日のBon voyageのリハも休ませてもらい、ちょうどこの期間ライブがなく、病院に行く以外は5日間家から出ずにひたすら療養してました。
日に日に良くはなってきているのですが、まだ若干の喉の違和感と鼻声。
でもオーナー大輔さんにも相談させてもらって今日の新巴里ソロライブは決行させていただくことになりました。
毎月必ず来てくださるお客様たちにも状況を連絡したら、『行きます、でも無理しないでねー』と皆さんから優しいお言葉いただき感謝です( ; ; )
身体は元気なのでご心配なくです^_^
明日は蛙たち、明後日はウナカンツォーネのソロと続きます。
とりあえず今日は頑張りすぎず優しい歌多めでやってみます!
写真はとんでもない寝相のバロンと心配そうに見つめてくれるガルーダ^ ^
さて、もう1週間以上前の話ですが、さくっとライブを振り返りたいと思います。
18日のウナカンツォーネから。
第三月曜は矢向亜弓ちゃんと高橋絵実ちゃんと3人で小さな三つの音符というイベントですが、先月に引き続き絵実ちゃんが体調不良でおやすみとなり、亜弓ちゃんと二人で楽しくお送りしました^ ^
ピアノは藤原昌生ちゃん^_^お越しくださった皆様ありがとうございました!
そして翌日は銀座ボンボンでソロライブでした。
大雨にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただき嬉しかったです^ – ^
ピアノショーン星野さん、珠木美甫さん。
そして先週は月曜日から姉親子がワンコ(ティムティカ)連れて東京に遊びに来てました^ ^
InstagramやFacebookにはあげてたのですが、まー、犬が4匹ともなるととっても賑やか。
同じダックスなのに、うちのバロガルがめっちゃ小さく感じる笑
木曜にみんなが帰った後はバロガルはスヤスヤ。
そうそう、ブログには書いてなかったのですが、備忘録として。
先々週のことですが、仕事から帰って一段落してお風呂に入ってる間に、ガルーダが(バロンではない)床に立てかけていた仕事使いしてる大きなカバンを倒して、なんとその中に入っていた今日お客様からいただいた板チョコをかじっていたようで、、
((((;゚Д゚)))))))
犬にチョコレートは絶対ダメなのはわかってたのですが、もらったことを忘れていてつい床にカバン置いてしまっていたのが原因なのでもちろん私に責任が(泣)
食べたとしてもほんの一欠片、ガルちゃんも見た感じ普段通りだけど色々調べたらもし症状が現れるなら2時間後から半日、しかもビターチョコは少しでも中毒症状になる可能性ありで、中毒症状が出る前に吐かせるのがいいと書いてありどうしようもなく心配になり、
事前に夜間の救急病院に電話して状況を伝えたらやはり連れてきたほうが安心と言われて、急いでタクシー呼んで直行。
ガルちゃんなんで連れてこられたの?ってな顔ですが、問診してとりあえず吐かせたりレントゲン撮ったりすることになり、その間にお会計。
70%負担してくれる保険入ってるし、こんな時のために入ってて良かったと思ったのも束の間、
保険は1日14000円しか出ないと。
で、合計総額は150000円!!!
目ん玉飛び出そうになりました。
結果保険代差し引いて負担額136000円、タクシー代往復6000円、
でも、お金に代えられない、、、。
結果出たらすぐ連絡しますということで帰宅。
そしてそのあと電話で異常なしとのこと。
吐かせたけど、チョコのにおいがしないですが、もう1匹のワンちゃん大丈夫ですか?って聞かれて、えーーー、食べたのバロンかも??って青ざめかけましたが、バロンはその時ソファで寝てたから違うはず。
ガルちゃんはこのままお昼まで点滴で様子見て結果異常なしでした。
良かったけど、、痛すぎる出費となりました。。。
でも24時間体制で診てくれる病院がそれほど遠くなくあるのは安心なのかも。
皆さん、ペット飼ってる方は気をつけてくだ
さいね(T_T)
私もより一層気をつけます!!
« 今宵はウナカンツォーネ! | 今宵は蛙たち! » |