今年も北軽井沢へ!!!

さて、先週末は去年に引き続き、仲良し麻紀ちゃんと行ってきました、北軽井沢へ♪

いつもお世話になってるSさんが、ぜひ今年も遊びにおいでと誘ってくれたので(*^^)v

ということで、知らない方のために、約一年前のブログ貼っときます(笑)自分で振り返って読んだら、なんて充実した旅だったんだ~~!!と改めて思います!

去年の一日目&二日目♪観たけど忘れてる方もよかったら今年の旅日記の前に覗いてみてください~~(笑)

http://ryu-gyokuei.net/blog/1975

http://ryu-gyokuei.net/blog/2003

それでは今年の旅物語一日目、はじまりはじまりぃ~~~~(*^^)v

*****************************

まず今年は何が違うかというと、去年は一泊二日でしたが、

「旅は二泊三日が基本です。」

というSさんの教えの元、そうするべく一日目は予定を終わらせて最終の新幹線で軽井沢へ☆

軽井沢に着いたのはすでに11時すぎ。

ほぼ誰もいない。。。。(笑)

軽井沢

軽井沢1

すでに一時間前からスタンバイしてくれてたSさん、感謝の一言に尽きます!!

そして一路S邸へ!

おなかがすいてるだろうと、なんと牛タンの塩焼きと生ハム用意してくれてました(笑)

湯もみ6

そしてデザートにシュークリーム!うんまい!!

軽4

なんだかんだと寝たのは3時すぎ(笑)さ、翌日からが旅の本番!

**********************************

すがすがしい朝を迎えました♪

軽井沢5

軽9

まずはテラスで、寝起きの飲むヨーグルトから☆(すっぴんで失礼☆)

軽8

そして、Sさん手作りカレー!!

軽井沢6

おいし~♪

ぜいたくな時間です☆

まったりした後、まずは万座温泉へ!

去年とは違う聚楽というところへ♪

途中、日本国道最高地点へ☆

綺麗な風景。

軽井沢2

軽井沢3

軽井沢4

そして温泉へ!

番傘っていうの?かぶりながらの入浴☆

麻紀ちゃん、載せていいっていうもんだから(笑)

様になってます♪

貸し切り状態で、満喫しました!

軽井沢14

その後、志賀高原へ行き、リフトに乗車!

昔はよくスノボに行ってたんですが、雪がないリフトに乗るのは初めての体験☆

なんか新鮮でした♪

軽井沢7

軽井沢9

降りるとそこは雲の上でした♪

L1570121

そしてここでおやつタイム!

力餅です♪これがまた美味でした☆

力餅

L1570131

志賀L1570134

軽井沢13

なかなか良い写真撮れた♪

そして、下山(*^^)v

リフトで降りるってことに慣れてないから、若干足元ヒヤヒヤ(笑)

L1570141

途中にこんな乗り物が。あ、大人が乗ってごめんなさい(><)

L1570088

そして、ながーいエスカレーター☆

軽井沢11

軽井沢12

もちろんポンチョは借り物です☆

さてさて、お次は~~~

小布施!!

小京都と言われてるそうで、情緒豊かでした♪

小布施2

フローラルガーデン☆

L1570184

L1570171

小布施は栗が有名ということで、今夜のご飯は栗御膳!!

軽井沢15

そして、食べ終わってから一路軽井沢へ。

夜も更けてきて、今日最後のスポットは・・・・

「白糸の滝」

ちょうど夏の間はライトアップされていて、しかも9月1日までということで、ナイスタイミング!

あまりの綺麗さにしばしボーーっとしました☆

大滝

大滝3

色がどんどん変わります。

大滝1

大滝2

幻想的~~~。ちょうど9時までだったのですが、到着したのは5分前。

人もまばらで、最高でした!

ここで一日目が終わると思ったそこのあなた!!

甘いです(笑)

お宿に戻って、まだありました!!!

テラスではなび~~~!!!

私にとって、今年最初で最後でしょう。

めっちゃ童心に戻ってはしゃぎました(笑)

花火

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

また来年も来れますようにって線香花火にお願いしました♪

********************************

さて、今日の最後の最後の締めくくりは。。。。。

小腹がすいたので、真夜中のピザ&生ハム&ビール(笑)(あ、ビールは麻紀ちゃんです(#^.^#))私はジュースでカンパイ♪

寝たのは2時すぎでした(笑)

花火7

**********************************

さ、そろそろ今日のボンボンの準備に取り掛かるので、充実した旅の続きはまたのちほど!!

今日に限ってお饅頭のお土産があるので、よかったら銀座ボンボンに遊びに来てくださいね(*^^)v

ではでは~~!