観劇鑑賞いろいろ☆

気が付けば9月も後半に差し掛かりました!

皆さまお元気ですか?

私は相変わらずです。

9月前半は色んなコンサートや演劇を観て刺激を受けました。

まずはこちら。

6月のコンサートでもご一緒させていただいた歌手であり女優さんでもある土居裕子さんが出演されている『マンザナ、わが町かっこを観ました。

舞台は真珠湾攻撃から4カ月後、アメリカ西海岸の町マンザナ。

そこに日系人強制収容所があり、情報宣伝のため、劇中劇の上演を命じられた5人の日系女性たちの葛藤を通して、“日本人とは何か?”を考えさせられる物語。

とっても深い内容だけれど、笑いも誘う場面もたくさんあって、素晴らしい作品でした。

演者の皆さんがまたとってもすごくて!

感動しました。

そして仲良し松城ゆきのちゃんの内幸町ホールでのソロコンサート。キラキラのゆきのちゃん、一部は物語を構成して透き通った歌声を披露してくれました♫続いて二日後は薮内彩奈ちゃのバースデーソロライブ。

どちらもそれぞれの個性に溢れて素敵でした!

彩奈ちゃんのライブにいらしていた大先輩クミコさんにご挨拶したら、なんと嬉しい事に終演後カフェへ行くことになりました!

色んなお話伺えて、とっても貴重な時間でした♫ありがとうございました!

週末は平原綾香さんのコンサートにも行きました!

もう最高でした♡さ!やっと追いついた!

昨日は待ちに待ったシャルルアズナブールのコンサート。

本来は5月に行われるはずだったのですが、手を骨折して延期になっていたのです。

最後の最後まで、果たして来日できるのかとハラハラしていました。

でも!無事来てくれました!!

94歳とは思えないパフォーマンスとパワフルな歌声!

もうなんだか興奮しすぎて瞬き忘れてました(*’▽’*)

それもそう、なんと前から6列目のほぼど真ん中のVIP席で観ることができたので、目が合ってるんじゃないかと錯覚するくらい表情もしっかり見えて、もう感動しかありませんでした。

安室奈美恵ちゃんは40歳で引退を決め、

アズナブールは94歳で生涯現役歌手。

どちらもすごい事です。

私はこれからどうしたいかな、、なんてちょっと考えてしまいました。

全然答えなんて出ませんでしたが笑笑

とりあえず今できる事を精一杯やるしかないですね。

銀座ボンボン、明後日は四谷三丁目ウナカンツォーネ、明々後日は銀座天使のコンチェルトソロライブと続きます。

ぜひ歌聴きに来てくれたら嬉しいです♫