イタリア旅行記Ⅱ④ローマ編

あっという間に帰国日です( ̄∇ ̄)

あと3時間後に13時間かけて日本へ帰ります。

イタリアでブログ更新しちゃおう!というわけで、続きです。

シチリア最終日の朝は、また素晴らしい日の出を見ることができました。 またいつか来れたらいいな。

そしてローマへ移動しました。ローマでは、たまたま歩いてる時に見つけた二階建てバスに乗って街を巡りました。途中下車してオペラ座へ。

この日は休演日なので記念撮影だけ笑笑

そしてスペイン広場やトレビの泉へ。 ジェラートも!2年前にトレビの泉にまた来れますようにとコインを投げてまた来れたので、また来れますようにと再びコインを投げました笑笑

この日の昼食はパスタとニョッキとアスパラガスとカラマリ♫

この後街ブラお買い物組とまったりのんびり散歩組に分かれて、ふくたまりゅうはお散歩へ。

地図で公園を見つけて行ってみたら、四輪自転車を見つけてこれは乗らないと!というわけで乗りました笑笑電動アシストが付いてて、楽々で気分爽快!

そうそう、こちらはワンコと生活するには最高の環境。大きなドッグランでワンコたちが伸び伸び走り回ってました♫

あと、デパートでもレストランでもワンちゃんオッケー笑

空港でも普通に散歩させてました笑笑

小型犬ならアリタリア空港は機内にも持ち込めるらしいです。国際線でも!

いつかバロガルイタリアに連れてこれたら最高!

夢の話です♫あ、空港に着きました!

ひとまずチャオ!!

【追記】

無事出国手続きが終わりました!

一路東京へ向かいます♫

アルベデルチーローマ!