イタリア旅行記Ⅱ③イゾラベッラ編

4日目は映画「グラン・ブルー」のロケで使われた美しい入江にある小島へ行ってきました!階段を下っていきます! 皆海水浴を楽しんでます♫

真夏は歩けないほどの人で溢れるそうです。そして2つの岬に挟まれた入江を歩いて渡ります♫私が渡った時は全然平気だったのに、ココちゃんと珠木さんがエライことに(涙)そんなこんなで無事全員渡ったら4ユーロ払って眺めのいい高台へ♫こんなに美しいエメラルドグリーンの海は生まれて初めて。  写真では伝えきれない素晴らしい景色でした。

そして歩いてロープーウエイ乗り場まで行き、タオルミーナの街へ。 ロープーウエイから降りて、途中また展望台を見つけしばし景色を眺めておりました。

この景色見てたら、きっと誰でも嫌な事や悩み事も忘れちゃいますね♫そしてこの日のディナーはガイドさんにオススメされたピザやパスタが美味しいお店へ。このピザやパスタ、たったの8ユーロなんです! リーズナブルなのにすごく美味しかったです♫

せっかくだから並んでるお魚も。お腹いっぱいになったところで、やっぱり皆歌手なのでせっかくだからイタリアンオペラへ行くことに(^^)  そうそう、休憩時間にお酒が用意されてるんですー^_^

私は飲めないけど形だけ笑笑

オペラの雰囲気も楽しめて、贅沢な1日でした♫
ではまた書きます(^^)