イタリア旅行記Ⅱ②シラクーサ&カターニャ編

ボンジョルノー!

皆さんお元気でしょうか?

私はモリモリ元気です!!

楽しい時間はあっという間には 過ぎますね。

さて、振り返り日記です。

3日目はタオルミーナから車で約1時間半のシラクーサへ 観光♫

主に遺跡や教会を見学します。 アルテミスの噴水前で♫

妖精アレトゥーサが、彼女に恋した川の神アルフェオスから逃げ惑う様子を表しているそうです。ちなみにこちらがアレトゥーサの泉。いいお天気で最高!ツアーガイドのJUNKOさんを囲んで♫

まず向かったのはシラクーサのシンボル・ドゥオーモ。天井にはフレスコ画。

壮大でした♫そしてネアポリス考古学公園。天国の石切り場と呼ばれるシラクーサの町の城壁を作るために切り出された石切り場の跡。今では樹木の茂庭園へと姿を変えたそうです。

そしてディオニュシオスの耳。人口洞窟で、声がよく響くので何か叫んでみては?とガイドさんに言われ、バローンガルーと叫んでみました笑

そして紀元前3世紀に作られたギリシャ劇場。今でも夏場はコンサートが行われるそうです。そしてこの日の昼食はパニーニ。

モッチモッチで美味しかったー♫そして街歩きして、カターニャへ移動して再び街歩き。エトネア通りをひたすら歩きます。そして偉大なる作曲家ベッリーニにも会えました♫この日は一万歩近く歩きましたー!

普段こんなに歩く事ないから、いい運動になりました笑笑

そして一路タオルミーナへ帰りました♫4日目はまた後ほど^_^