イタリア旅行記Ⅱ①シチリア編

ボンジョルノー!

皆さまお元気ですか?

あっという間に1日目が終わりました笑笑

ただいま朝の7時。

もうちょっと寝ようかと思ったのですが目が冴えちゃったので、ブログ更新。

Facebookには結構リアルタイムで投稿してるので、早速それをまとめたいと思います♫

さてさて、昨日の朝。天気予報では曇りだったのに、こんなに綺麗な朝焼け。

最高の朝を迎えました!  気温も20度前後で超快適!

そして朝食も美味しい♡ お腹いっぱい食べた後は海へ!! 泳ぐには涼しかったですがまったりのんびりするには最高でした♡

ただ、この後に急なゲリラ豪雨!!

びっくりするくらいの土砂降り笑笑

でも雨に打たれる事もなく、10分くらいで止んだので、今度はメッシーナ門へ移動しブラブラ街歩き♫

街並みも美しい。

そして途中ブレイクタイム。 この景色見てるだけで幸せな気分になります♡

そしてこの後ホテルでちょっと休憩。

その間にまたゲリラ豪雨。

でもこんなに大きな虹が見れました!そして雨も上がったので夕飯へ。

世界一入り口が狭いと言われているらしいVicolo_Stretto。

ほんと、体の大きい人は通れない笑
どれも美味しくいただきました!


シチリア料理を堪能してから再びブラブラ散策。

雨が降った後というのもあってか、夜景も空気が澄んでてとっても綺麗でした! 
さて、今日は足を伸ばしてシラクーサ&カターニャ観光してきます!

まず朝ごはん食べにいこーっと♫