台北日記その3+宣伝(笑)

ただいま夜の8時半。

パリ祭のリハーサルから帰ってきました~~。着々と全体像もまとまってきて、とてもいい感じです♪

さて、今日は台北日記に行く前に宣伝させてください~~~☆

毎月第二木曜日に出演させてもらっている銀座の月夜の仔猫というお店で、

明日24日の午後4時から「フレッシュライブ」と題しまして、リエゾンでも一緒に活動してる樋口亜弓ちゃん、若手ジャズ歌手の深澤友梨恵さんと私の三人でライブします♪
普段は割高なシャンソニエだけど、今回は特別にミュージックチャージ3000円です♪

日曜の午後、もしお暇ならぜひぜひ遊びに来てほしいです!!!
なかなか行きづらいと思ってる方は、シャンソニエ垣間見るチャンスです~~(笑)
http://www.asumi.com/

では!!楽しかった台北3日目を振り返りたいと思います(*^_^*)

*********************************

この日は台湾の南部に大きな台風が直撃、北のほうも若干影響は受けましたが、そんなにひどい感じではなく、観光は普通にできました♪

まずこの日のランチはこれ♪

ノスタルジックな(ガイドブックに書いてました(笑))店内で、一瞬昔にタイムスリップしたような不思議な空間に癒されました!

食べ終わってからまったりして次の目的地へ♪

友人が行きつけのお茶屋さんです☆

色んなお茶を味見させてくれて、しかもお店のおじさんがとっても気さくで、話が弾みました♪

5杯以上飲んだかな(笑)

最後に記念撮影☆

そしてお次は台湾名物、かき氷!!

もうね、ふわっふわ(笑)雪みたいでした。マンゴーもたっぷり!かなり美味しかったです(*^_^*)

熱いお茶のあとの冷たい氷(笑)お腹壊さなかったら良しとしよう(笑)

食べ終わってから、この日の一番の目的地、「九份」へ!!

九份行きのバスまってたら、ひとりのおじさんが近寄ってきて「僕のタクシーで行くと安いよ!!乗ってかない!?」とカタコトの日本語で話しかけてきました。

でも、私も友人も中国語が話せるので、「いやいやいいです。」って断ったんだけど、どんどん言い値が安くなるし、挙句の果てに「向こうに日本人の女の子3人がいて、二人が説得してくれて相乗りで行ってくれたら、皆150元でいい!」と言いだし、(ちなみにかなり安い(笑))なら、行ってみようかということで、女の子3人を説得しに向かいました。

最初、彼女たちの不審そうで不安そうな顔ったらなかったです(笑)

ま、そうですよね、言葉も通じないし、そりゃ怖かっただろうと思います。

でも、私と友人で、「大丈夫だよ、私たちもいるし」と説得し、5人で九份に向かうことに♪

タクシーの運ちゃんも、日本大好きらしく、日本語の参考書片手に、すごく頑張ってました。

で、私たちも車内で話が盛り上がり、仲良しに(*^。^*)

あっという間の九份ドライブでした♪皆がブログに載せてもいいといってくれたので♪

これも一期一会だな(*^_^*)

そして、観光出発!!

まずはかわいい靴を発見♪全部ハンドメイドなんですって、なのに安い!

迷わず購入☆しかも自分のサイズに手早くささっと直してくれます♪

色んなお店を物色してお買いもの♪

そして、九份と言えば!!!この情緒ある風景☆私の左手には買い物袋(笑)

だんだん暗くなってきて、しかも雨もやんでいい感じに。

そして「千と千尋の神隠し」のモデルとなった湯バーバのお茶屋さんへ。

ここでお茶も飲みました☆宮崎駿さん、ここで千と千尋思いついたんだなぁなんて考えたりして(笑)

ここで一緒に九份に来た彼女たちとも合流☆

楽しかった~~。

そして、外に出て全体の写真を♪綺麗すぎる!!!

台風で、お店は早めに閉まってたので、ほとんど人もいなくて、むしろ贅沢でした(●^o^●)

タクシーの運ちゃん、ちゃんと帰りも時間通り来てくれてました♪

で、写真まで撮ってくれました♪でも九が消えてるよ(笑)

楽しかったね~~と、キャッキャ言ってたら、またまた運ちゃんが、

「いい写真スポットあるよ!!」と車を止めてくれました。

ほんとに絶景でした!!!

もう最高!!!

そして、街まで送ってもらい、皆ともバイバイしました♪

今夜のご飯はB級グルメ☆

私、この旅行中で一番おいしかったと思う(笑)

全部合わせて日本円で300円だよ~~~!!あり得ない!毎日食べたい!!

台湾でも相変わらず肉好きの私でした(笑)

といことで、今夜はこれで宿に帰りました♪

はーーー、思い出しただけでよだれでそう(笑)

と言う訳で、最終日へと続く(*^^)v

長い日記、読んでくれてありがとうです♪

あ、明日の月夜よろしくですっ(笑)