台北日記その2♪

さて、昨日の続きです♪

2日目は朝からすっぴんでおでかけ。なぜなら・・・・・・

変身写真館に行ってきたからです!

台湾旅行が決まってから、すぐに予約を入れまして(笑)

やっぱり変身願望あるんですよね~~、女子は。

二か月前で第一希望の時間取れなかったですもん。

でも、行ってみて納得!!

チョーーーーーー楽しい(笑)

私は、せっかく台湾に来てるんだし、時間もあったので、なんと4回も着替えました(笑)

普段、絶対できないような衣装着て(笑)

スタジオやメイク室では撮影禁止。

なので、控室で一枚撮ってもらいました。

テーマは妖精です(笑)

えーーーーっと、これ誰?なんて言わないでください~~(笑)私です☆

iphoneのカメラで撮ったんですよ~~。

スタジオで撮った写真がどんな風に仕上がってるのか。。。

一ヶ月後に送られてくるんですが、自分では選べないんです。

なので、とても楽しみです♪

ちなみに2着目は。。。。小悪魔風(笑)

他のは、送られて来たらまた写真UPしますね~~~(*^_^*)

なんせスタジオも綺麗だし、スタッフもとっても親切だし、カメラマンさんは、たまたま女性の方でしたが、とっても気さく♪

ヘアメイクさんも上手!!言うことなしでした!

もし台湾行く予定があって、興味があったら言ってね♪絶対おススメです!!

私自身、また台湾行く事があれば、絶対また行きたいもん!なんせ衣装も豊富で絞り切れなかったし(笑)

ちなみに、会話の中で「日本で歌を歌ってます」って言ったら、終ってからなんと後ろの写真飾ってるところにサインしてと言われ(笑)

はじめは断ったのですが、「じゃ、いつか有名になるように頑張ります」って言って書かせてもらいました(笑)

*******************************

そして、お昼過ぎに撮影が終わり、夕方までどうしようかなぁと考えてたら、

そうだ!!!台湾式シャンプーーー!!

ということで、撮影してくれたスタジオのスタッフに近くのおすすめ美容院を聞いて行ってきました!

どんなのを台湾式シャンプーと言うのかというと・・・・・

すごいんです!!どんどんアワアワになって、伸びて行く~~(笑)

すっごい気持ち良くて、最高でしたよ♪

オプションで頭皮マッサージもしてもらい、撮影の疲れもふっとびました♪

最後はブローまでしてくれて、しめて日本円で1500円くらいかな。

日本だと、シャンプーブローだけでも3000円はしますよ、きっと☆

はーー気持ちよかった♪

そして、ちょっとお茶しようと思って入ったのは、全世界共通、スタバへ♪

抹茶フラペチーノ~~~。

そして、なんだかんだ歩き回ってたらあっという間に夕方。

今日も、仕事終わりの友人に食事付き合ってもらいました♪

そして、台湾でできた日本人の友人を紹介してくれて3人でご飯へ!

角煮~~!バンズに挟んでいただきます。

もちろんここでも外せません(笑)

そして雨が止んでたので、近くの夜市に行こうということになり、そこまでお散歩☆

台風なんてなんのその。

ここでも「晴れ女」発揮しました(笑)屋台はにぎわってます♪

そして有名な「焼きショウロンポウ」いただきました!

うまい!!!

2日目も、時間を持て余すことなく、フルに楽しみました!!

という訳で、3日目に続く~~~~。夜が明けたら、一日パリ祭のリハーサルです☆

頑張ります!