ただいま!台北日記その1

行ってきました!台北♪

もう楽しすぎて、あっという間でした!!!

行きたい所、やりたい事、ぜーーーんぶやってきました(笑)

盛りだくさんの3泊4日。ブログ書き出すと何時間かかるかなぁ(笑)

とりあえず、羽田空港で出発前に一枚♪

この時は、中国語が通じるか不安で仕方なかったんですが、いや~~、自分でもびっくり。

普通に中国語で会話ができちゃう(*^。^*)

しかも、ちょっと会話しただけで、「なんでそんなに話せるの???すごいね~~~~」的な事を皆言ってくれるもんで、どんどん調子に乗り(笑)話すことが楽しくて♪

しかも台湾の人たち、皆すごく優しいんですよね。

いやぁ、ほんっと行って良かったです!

では、早速一日目から(●^o^●)

**********************************

台北着いたら友人がお出迎えしてくれました!!

そして、荷物をおいてすぐさま観光&グルメスポットへ!

まずはここ!

孫文記念館!その前から見える101ビル♪高ーーい!

ちょうど衛兵の交代式みたいなのが始まりました。

厳かな雰囲気です。

そして、しばし見学してから、まずはこれでしょ!!ということで、すっごく有名なショウロンポウのお店へ!

あつあつ、肉汁じゅわ!!美味しかった~~!

お腹が満足したところで、行きたかったパワースポット、龍山寺へGO♪

めーーーっちゃ、いいお天気!台風が近づいてるとは思えない(笑)

とっても大きな寺院です。

ちゃんと、歌で成功するようにお願いしました(*^。^*)

そして、すぐ近くの市場も寄ってみました。

なんかいい感じ♪

よく当たるという占いスポットも行ってきました☆

たまたま三谷幸喜さんを占ったという先生に遭遇。

これも一期一会ということで、占ってもらいました。

占い結果は敢えて言わないでおきますが、過去の事とか当てられたので信憑性がある気がしました。

しかも、これからの事は、ほとんど嬉しい事ばかり☆

本当にそうなったら、その時にあの占い当たってたんだ~~と報告します!

**********************************

続いては、日本の原宿と言われている、西門へ移動☆

美味しいと友人にも勧められたタピオカミルクティを飲みながら街歩き♪

それだけでも楽しいです♪

服とかも安い!!ここで、スカートとTシャツを購入(*^_^*)

そして、晩御飯は、友人二人がおススメという台湾料理屋さんで!

名前がかわいい、「梅子」だって♪

どれもほんとにおいしいのです♪

久しぶりに会ったので、話しも弾み、ここから二人の行きつけのお店3軒はしごしました(笑)

まったく飲めない私でも、かなり楽しかったです♪

ディーープな台湾垣間見た感じ(笑)?!

こんな感じでまずは一日終了☆

続きは明日書こうかな♪ただいま、深夜2時過ぎ。さすがに今日は眠いです(笑)

ということで、おやすみなさい~~~(*^_^*)