パリ祭地方公演スタート!

いよいよ、今日20日から地方公演スタートです♪

私は神戸に前日入りして、実家のベッドの上でのんびりこのブログを書いてます♪

お正月から帰ってないから、やっぱりたまには帰ってきたいなぁ☆

そうそう、今日あった出来事を少しばかり。

午前中は、東京のおうちでなんだかんだ雑務をしていたのですが、ふとクリーニングに出していたものが出来上がってる事を思い出して、いそいで取りに行くことに。

最近楽ちんなので長いスカートをよく穿いているんですが、何も考えずに自転車で行こうと思い、颯爽とペダルを漕いでたら、

ギリギリ~~と。。。。「ん?・・・・嫌な予感・・・・」

がーーん。スカートがチェーンに巻きついてる!!!

もう、バカバカバカ~~と自分に言いつつ、どうしよ、どんどんドツボにハマって取れない(><)

あたふたしてたら、ちょうど先のほうにおまわりさんがいて、「大丈夫??」と言って駆け寄ってくれて、一緒にスカートをほどくのを手伝ってくれました。ちょうど12時くらいの暑い時間、汗だくになりながら少しずつチェーンを回してくれて。

もう、神様、仏様、おまわりさま~~!と思いました☆

どうやったって一人ではほどけなかったし、もうスカートやぶるしかないと思ってたので、その優しさに泣きそうになりました。

本当に嬉しかった~~。おまわりさん、ありがとうございました!!!(って、その方がこのブログを読むことはないけど気持ちだけは!!)

今日の事に限らず、私本当に周りの人にたくさん助けられてここまで来たような気がします。

嫌なことや辛いことがあっても、スッと手を差し伸べて励ましてくれる人や応援してくれる人がいる。

なんて幸せなことだろう。

日々感謝の気持ちを忘れずに、これからも頑張ります!!

*********************************

話はそれましたが、神戸に帰ってきたらやっぱり!!待ちに待った実家の中華♪もう最高っ!

食べすぎた(笑)

そして食べ終わった後は、ネイリストの資格を取った姉に、ネイルを塗り替えてもらいました♪

とその前に甥っ子たちと♪

半年ぶりに会うと、お兄ちゃんは背も高くなってるし、おちびはさらにゴンタになってる(笑)

それにしても、かわいいです(*^_^*)

おばバカ(笑)

そしていざネイルタイム。

パリ祭で着るドレスに合わせて☆

淡いピンクです♪

さ、明日は応援団もたくさん来てくれます♪

頑張るぞ~~~(*^_^*)

ということでそろそろ寝ます☆

今日は部屋を綺麗に掃除してくれて、ベッドメイキングしてくれてた母に感謝しながら(*^^)v