蛙たち無事終了!そして最近思うこと。

昨日の蛙たち、思いがけず沢山のお客様にお越しいただき無事終了しました!

久しぶりにお会いできた方もたくさんいて本当に嬉しかったし感謝です!

そして、色々と工夫を凝らしてくださっているお店の皆さまにも頭が下がります♫

パーテーション越しに歌うという事も、今しかできないと思えばなんとも貴重な経験です。 この機会を楽しまなければ!

そして、最近強く思うことがあります。

『自分らしくいよう!』です。

このコロナ禍の影響もあるのか、テレビのニュースや身近なところでも、人間の闇のようなところを見る事が多々ありました。

そんな中で、やっぱり私は人の事を平気で傷つけたり馬鹿にしたりするような人間にだけは絶対なりたくないなって改めて思いました。

自分に置き換えて、自分がされて嫌なことは他の人には絶対しない。

もちろん今までも気づかないうちに私の言動や行動で、誰かを傷つけたり嫌な思いをさせていたかもしれません。

そうだったらごめんなさい。

Facebookの投稿もやりすぎだとか、自分が人気者だとさも自慢して、そういう事ができない人の気持ちを考えた事があるのかと言われたりもしました。

あなたの歌は響かない、そんなに苦労もしてないだろうから何もかも軽い、、、とも。

そんなに私の歌を聴いたことないはずだし、私の歩んできた人生なんて何にも知らないはずなんですけどね、、、。

(意外と辛いことや悲しいことも結構経験してるし、そんなのわざわざ言わないだけなので)

他にも色々言われて正直ショックだったし、それでなくても落ち込んでたこともあり投稿もできなくなってました。

私ごときでこんなに落ち込むんだから有名芸能人は大変だろうなー。

ただそう思う人もいるけど、そう思わずずっと応援してくれている方たちもいて、わかってくれてる人がいればそれで十分かなって。

そもそもSNSって自分の好きなようにやっていいもののはずだし笑笑

やりすぎって言うなら見なきゃいいだけの話だと思うんですけどね(^_-)

こないだテレビで明石家さんまさんが

『一人でも応援してくれてる人がいるなら悩む必要はない』

とおっしゃっていて、その通りだなと。

FacebookやInstagramのフォロワーが減ってたり、YouTubeの私の数少ない動画にわざわざbadマーク押したりする人も、気にしない事にしました。

去るもの追わずです笑

たまたま減ったのが誰かわかったりしちゃうので、そうなったら私もフォロー外します。

YouTubeはわざわざ調べて見に来てbadマークって、どれだけ私のこと想ってるのって思えるくらいになりました笑笑

なので、Facebookもお友達限定にしました。

私の投稿見たくない人はどんどんお友達解除してくれたらいいなと本当に思っています。

タイムラインに流れてきて嫌な思いさせるなら友達解除してくれた方がこちらとしても気が楽ですもんね笑

ちょっと話が逸れましたが、

とにかく言いたいのは、

応援してくれる方がいる限り自分らしく歌っていこう!です。

私は私でしかないですしね。

きっとこのブログを読んでくれている方は応援してくれている方だと信じてます(^^)

長々と書きましたが、最後に、、

これからもこんな私をよろしくお願いします(^^)