歌のことではないですが、ご報告ですm(_ _)m

母はもうひっそりと辞めると言ってるのですが、、
実は今月いっぱいで実家の中華料理店【燕京】が閉店することになりました。

阪神淡路大震災も乗り越えて60年以上続いた老舗ですが、コロナや色んなことが重なり残念ですがこう言う結果になりました。

生まれた時からこの味で育って来た私としては、やっぱり最後に両親の働く姿と、お店の味を食べておきたいと思い、こんな時期ではありますが神戸に帰ってきてます。

この土日の2日間、少しだけお店を手伝ったのですが、閉店するのを知らずに来てくださったお客様たちもたくさんいて閉店を知って惜しんでくださり。。

泣けて来ます。。。

ただ、一年以上ぶりに帰ってきて、久々に家族で話し合いもしたのですが、両親は意外にも元気でさっぱりしていて、これからは少しのんびりすると。

いざ両親に仕事がなくなるとどうなるかという不安も娘としては正直少し心配な部分もありますが、
でも本当に両親共に仕事人間だったので、それもいいのかなと。

書きたいことは山ほどあるのですが、とにかく今まで燕京に来てくださった皆様に感謝を伝えたいです。

ありがとうございました!

ちなみに母は、店を閉めるからとお客様に無理して来てもらうのも悪いし、あまりに忙しくなるのもこのコロナ禍では厳しいから、わざわざ閉めることを言うなと言うのですが、もし私が常連のお客様だったとしたら、せめて閉まる前に言って欲しかったなって思うから勝手にアップしましたf^_^;

お料理は今回の帰省で私が食べた品たち^_^どれも小さい頃から大好きだった。

まだまだ食べておきたいメニュー山ほどあるんだけどなー笑笑

あ、ちなみに両親と写真撮りたいと言ったら却下されました笑笑

来てくれた風かおる先生や友達と記念に^ – ^ 本当に長い間ありがとうございました!

久しぶりに帰ってきて本当にゆっくりのんびり楽しく過ごせました!

それはまた次のブログで♪