バースデーライブの模様(^ ^)

あっという間にバースデーライブから3日が経ちました!

お客様から発熱したとか体調が悪くなったという連絡もなくとにかくホッ(^ ^)

さてさて、というわけで、カメラマンまっちーさんからたくさん写真が届いたので、備忘録も兼ねて順を追ってアップさせてもらいます(^^)

まずは前半のセットリストは
1.welcome song
2.私の天使
3.ジンガラ
4.トワエモア
5.愛の出帆
6.愛しかない時
7.愛の讃歌
でした!

悲しい曲は歌わないと決めた今回のセットリスト。
愛に溢れた歌ばかりにしました♪

前半歌い終わってから換気タイムだったので、ミュージシャンたちと色々お話しさせてもらいながら紹介させてもらいました♪

まずはフルートEWI坂上領さん
ドラムス足立浩さん
ベース森田晃平さん
ピアノ大貫祐一郎さん
最後にアコーディオン桑山哲也さん(^^)

そのあとは毎年恒例桑山さんコーナー!

ドカンドカン面白いお話ししてくれた後は
みんなで
8.made in France
をチョーーーカッコよく演奏してくれました!

本当にこの素晴らしいメンバーに演奏してもらってる私って最高に運がいい♡

そして後半は着替えとヘアセットチェンジがギリギリになってしまって、マイクを忘れるという失態をかましましたが笑、まぁそれもご愛嬌!
9.ラッパと娘 を、久しぶりに歌いました!

そのあと毎年恒例となっている歌手でパティシエの高梨雄太郎くんがケーキを持ってステージに来てくれて、そのまま
10.City of starsをデュエット♪

そして間髪入れずに
田尻勝久さんと
11.愛し合えば分かり合える(ちなみにこの曲新曲!!) またまたそのまま今度は川島豊さんと
12.Je voyage そして最後はケン・カタヤマさんと
13.VIVERE はい!
私がやりたかったことです!

【劉玉瑛と10人の男たち】コーナー!

先月【川島豊と10人の女たち】に出演させてもらった時に、楽屋でりゅーちゃんなら劉玉瑛と10人の男たちできるんじゃない?と盛り上がって、いや無理無理ーって笑ってたけど、

え、まてよ、ミュージシャンたち入れたらできる!
と思ってすぐにプロデューサーに連絡して、真似してやっていいですか?って聞いたら、面白いからぜひやってとおっしゃってもらえたので、やる事になりました!

というのも、10日くらい前に声かけたにも関わらず、4人が快く引き受けてくれたおかげです♪

そして10人の残りの一人は来てくれたお客様たちですってことで(^-^)

お客様には内緒だったのでみんなびっくりしたと思います♪

デュエットいっぱい聴いてもらえたし、めちゃくちゃ盛り上がったし、楽しくて本当に幸せだったー♡

それにみんなが私のこと褒めてくれて気分もアゲアゲでした笑笑

MCでも言ったけど、人生初のモテ期がきたような感じでした(^^)

私の嬉しそうな顔ったら笑笑

本当にスペシャルシークレットゲストの皆様、ありがとうございました!!

シークレットゲストコーナーが終わった後は、私のライブではこれも恒例のサイリウム。
去年はそれどころじゃなくて忘れてたけど、やっぱりこの景色が見たいと思って復活させました!  めっちゃくっちゃ綺麗だった♡

皆さんに振ってもらいながら

14.神の思いのままに
15.めぐり逢えたね

を歌いました♪
ここで本編終了(^^)

大きな拍手でアンコールをいただきました。
最後は、
16.いつかまた会いましょう

これは、アズナブールの曲で10月の初めに樋口亜弓ちゃんに訳詞をお願いした曲。

すごくステキな歌詞を書いてくれてたのですが、お披露目するタイミングを逃してて暖めていた曲なのですが、歌詞の中に
【寒い冬も終わりだと 庭のバラが咲いたと微笑んで】
というのがあって、立春の昨日にピッタリだなと思ってバースデーライブのアンコールで歌おうと決めました。

まさかの感染者が急激に増えて、バースデーライブができるか不安な日々も過ごしましたが、結果こうして開催出来たことは本当に私はツイてるって思うし、全てのことに感謝しかありません。

そして、この亜弓ちゃんが書いてくれた歌詞が私の伝えたいこと全てを表現してくれました。

それはステージの上でも言ったのですが、
ライブが終わってから配信をわざわざ買って見てくれていた亜弓ちゃんからメッセージが入っていて、

『劉さん、めっちゃ素敵でしたーーー!!
まさかアンコールで歌ってもらえるなんて✨✨

でも、なんか劉さんにぴったり過ぎて、自分で書いたのに泣けてしまいました』
って。

そして
『雪の日のバースデーとか、コットンクラブとか、去年のコロナのバースデーとか、私が見てきた劉さん像があるからかけたんだろうなぁと。
良い曲に出会わせてくれてありがとうございましたーー✨✨✨
自分ではない人に詞を書くって、無意識のうちにまずその人の像が入るのだな、と発見でした!
元の詞があったとしても、私が歌うとかだったら出せなかったなって。

またたき続ける星のように
って最後のところは特に、
劉さんじゃないと絶対書けなかったです。

あとは、
歌い続けてきたこの歌が、
あなたと重ねた思い出

も劉さんとずっと応援してくれてるファンの感じ。
この像がなかったら書けませんでした。』

と、もう嬉しすぎる感想をくれてウルウル。
(亜弓ちゃんからめっちゃ嬉しすぎるからこれ載せていい?って聞いたらぜひってオッケーもらってます(^^))

本当にステキな歌詞に出会えて私の方が感謝を伝えたいよー。

ということで、亜弓ちゃんに了承を得て、
いつかまた会いましょうの歌詞をここに添付させてもらいます^_^

みなさん、またいつか、すぐに会いましょうね!
そして、ぜひこの曲聴いてください(^^)
あ、配信は18日までご覧いただけますのでもしよかったらぜひ!(ちゃっかり宣伝笑笑)
https://ja.twitcasting.tv/c:roppongi_claps/shopcart/118641

【いつかまた会いましょう】

いつかまた会いましょう
元気で会いましょう
めぐる季節の美しさに
それぞれの想いを乗せて

今夜は月が綺麗だと
明日も晴れだろうと
寒い冬も終わりだと
庭のバラが咲いたと
微笑んで

歌い続けてきたこの歌が
あなたと重ねた思い出
恋の歌
別れの歌
幾千の物語

今日もこうして同じ時を
過ごせた幸せ
穏やかな日もそうでない日も
生きていればいろいろあるけれど

いつかまた会いましょう
約束はなくても
またたき続ける星のように
私はいつでもこうして
歌っています

訳詞 樋口亜弓

ということで、超長いブログになりましたが、本当に応援してくださった全ての皆様に感謝です!

ありがとうございました!

また番外編は近いうちに!

ちなみに、今日のボンボンはお休みですのでお気をつけくださいませm(_ _)m