大切なこと。

あっという間にコンサートからもう3日が経ちました。

おとついの「蛙」、昨日の「蛙たち」もたくさんのお客さまが来てくださりにぎやがでした♪

ありがとうございました♪

今日はようやく夜のシャンパーニュまで少し時間があるので、ゆっくりブログを書きたいと思います(*^^)v

まず改めて、出演者の皆さん、ミュージシャン、そしてスタッフの皆さん、会場に足を運んでくださった皆様、

本当にありがとうございました。

こんなに素晴らしいコンサートに、若手として出演できた事を誇りに思います。

今回、大先輩の嵯峨美子さんと平野りり子さん、そして若手組、えりちゃん、亜弓ちゃんと楽屋が同じでした。

嵯峨さんとは、パリ祭でご一緒させてもらっていますが、ちゃんとお話しさせていただくのはこの日が初めてでした。

とっても気さくに接してくださり、私たち若手に色んなお話しをしてくださいました。

そしてお話しの最後にこうおっしゃってくださいました。

「誰かひとりでも、自分の歌で感動してくれたり、昔を懐かしんだり、喜んでくれたら、それでいいのよ。」

・・・・・・・・・・・・・涙がこぼれそうになりました。

100人いたら100通りの思いや感情があって、もちろん歌の好みも違う。

むしろ大きなホールだと感じ方も人それぞれもっと違う。

全員に自分を認めてもらおうとか、好かれようとしなくていい。

ただ自分の芯をまっすぐ持って、自信を持って、そして心を込めて歌うこと。

とっても大切なことだと思いました。

今回、私は舞台の上で自分の力を精いっぱい出せた気がします。

歌っててとても幸せで、それが歌と一緒にあふれた気がしました。

やっぱり私は、大きなホールで歌うのが好きだと改めて実感しました。

誰に何と言われようと気にしない、こんな私の歌を一人でも好きだと言ってくれる人がいる限り、私は自分らしくこれからも歌って行こう!!!

そう決めました(*^_^*)

セドナに行った事も私にとって大きな転機です♪

セドナの空も応援してくれてる気がします。

「あなたは大丈夫」

その言葉を信じて。