クリスマスイヴ☆

今日はクリスマスイヴですね~~♪

先日、とあるクリスマス会で歌わせていただきました(^^♪

途中、「皆で歌いましょう」のコーナーがあり、皆さんが大きな声で歌ってくれてとても嬉しかったです(*^_^*)

音楽は人を癒す力があるんだなぁ♪

平田耕治さんバンドのタンゴ演奏、とっても素敵でした☆

**********************************

そして昨日はオフだったので、茨城県つくば市に遊びに行ってきました!

いつもお世話になっているデザイナーの小此木祥さん夫妻に会いにいくためと、ちょうどその日は小此木さんの個展を「ギャラリー彩花」さんで開いてて、夜はギターとサックスの演奏会もあるというので、せっかくなのでその演奏も聴きに♪

http://www.g-saika.com/

とっても素敵なギャラリーです☆「ギャラリー彩花」

小此木さんのお洋服もとっても素敵♪

さて、ミュージシャンは筑波大学の学生さん☆とっても初々しくイケメンなお二人でした。

お客様もたくさん(*^_^*)

演奏もとても素敵でした~!

小此木さんと、ギャラリーのオーナーの彩花さんが、せっかくだから「りゅうちゃんも歌って~」と言ってくれたので、

ぶっつけ本番でお二人の演奏で「きよしこの夜」を歌わせてもらいました。

こういうのも楽しいです(●^o^●)

終わってから、お客様が作ってくれたお菓子とお茶をいただきながらしばし談笑♪

左が小此木祥さん♪そして、ギターの松本くん&サックスの関川くん&私♪

↓ギャラリーのオーナー彩花さんを囲んで(#^.^#)関川くん、背高い~~!

なんと若者二人とは一回り違いの同じ干支でした(笑)

↓写真チェック中(笑)

皆さん、ほんとにお疲れさまでした!!

**********************************

昨夜は「ふらいぱん」という老舗の洋食屋さんで美味しいハンバーグとスパゲティをいただき、

そのまま小此木さんちにお泊りさせていただきました☆

そしてみてください!こんなに豪華な朝ごはん!

美味しすぎて、久しぶりにご飯おかわりしました(笑)

お味噌も自家製!こういう「おふくろの味」。最高です!

お孫さんも冬休みに入ってて、久しぶりに再会!ちょっと会わないだけで背がすごく高くなってる!!

あと15年後にデートしてくれるかな(笑)

うちの姪っ子と同じ年☆めちゃかわいい♪

というわけで、有意義な2日間を過ごしてきました!

明日は日中からお仕事☆リフレッシュしたし、がんばるぞーーーー!!

そうそう、小此木さんちからギャラリーへ行く道中、牛久大仏が!!

迫力満点でした♪