北軽井沢への旅☆後編♪

ではでは連続投稿ですが、興奮冷めやらぬうちに、昨日のブログの続きを(*^_^*)

二日目の朝ものんびりとおうちでくつろぎ、お昼前に出発!!

行先は・・・・・

「ハイジ」!!!

去年来た時に、ここのドリアがすっごくおいしくて、しかもママさんにも会いたくてリクエストしました♪

味もママさんも変わってない(笑)めっちゃ元気でした(*^_^*)

ハイジ

ハイジ1

去年はビーフシチューだったけど、今年はクリームシチュー☆やっぱりおいしいっ♪

ハイジ2

また来年と言わず、秋にもきてねってママさんが(*^_^*)

秋にも行きたい~~(*^^)v今度は一緒に写真撮らせてもらおうっと♪

実は、去年初日に行った「とれびあん」は閉店したそう。

最終日に食べたハンバーグのお店「NISHIHATA」も、都合により現在お休み中☆

それ聞いたとき、なんだかせつなかったです。

ハイジは辞めずに頑張って~~と心の中で叫びました☆

さ!!お腹も心も満たされた後は、草津へGO!

二日続けて温泉です(●^o^●)

意外に北軽から近くてびっくり☆

今回の温泉は「大滝乃湯」

草津1

お客様いっぱいで、さすがに中で写真は撮れないので入る前に一枚♪

草津

草津は温泉100選で一位なんですね~!

おっ、わが有馬温泉も8位だ!

草津5

ここの温泉、合わせ湯というのがあって、始めはぬるいお湯から入って、最後は47度のお湯に一分ずつ入るんです。

もうね、熱いを通り越して熱いです(笑)やけどするんじゃないかってくらい☆

でも、私たち頑張りました!!

一分入って真っ赤に茹で上がった私たち。

となりで見てたおばちゃまが、「よくやった!!」と拍手してくれました(*^^)v

こういう交流も楽しい☆

さて、そんなこんなで満喫したあとのお楽しみはソフトクリーム♪

この旅中、麻紀ちゃんは何度ソフトクリーム食べたいと口にしたことでしょう。

やっと念願叶ったね♪

草津2

草津3

サイダー、なんとなく味があるよね♪

草津4

さ、ここから草津の温泉街を観光です♪

草津8

こういうのあったらついついやりたくなっちゃうんだよね。

草津10

そして、やっぱり写真撮ったからには体験してみたくなり、いざ湯もみ体験へ!

草津9

まずは皆さんのお手本☆

歌いながら湯もみしてます。

「ちょいなちょいな~~~~」と歌ってるのに、どうしても「ジョイナジョイナ~~~」って聞こえるのは私だけではなかったはず。

湯もみ3

そして体験コーナー☆

「くさっ」て一瞬見える方、違う違う、くさつです!(^^)!

草津6

そしてまたプロの皆さんの湯もみが始まったのですが、さっきまでクールだった皆さんが。。。。。

湯もみ2

湯もみ1

湯もみ

いやいや、激しすぎるでしょ!!!

このあと、「ではさきほど体験できなかった皆様、どうぞ~~」と。

えーー、こっち体験したかったなぁ~と麻紀ちゃんとブーブー~☆

空いてたからもっかい行けばよかった(笑)

と、こんな感じで楽しみました♪

最後に賞状も♪いい記念です!

草津7

そんなこんなでいい時間。

あっという間だなぁ、ほんと。

軽井沢へ戻る途中、浅間山がこんなにきれいに見えました。

空1

空2

空もこんなに美しい。

空

生きてるって幸せ。。。なーんて思いながら最終目的地へ♪

軽井沢へ行くって言ったら絶対おすすめのスペイン料理屋さんがあるから行っておいでと教えてもらった場所♪

スペイン1

教えてもらったとおり、めちゃウマ!!!

スペイン

イカ墨のパエリアなんて、歯が黒くなることなんて全く気にせずバクバクと(笑)

ほんと、軽井沢最高~~~!!!

ここで、Sさんことしばりん。(あ、去年のブログと同じ流れ(笑))

スペイン2

今年も本当にお世話になりました!来年も再来年も、その先も、毎年の恒例行事にさせてください~~~(*^^)v

今年はずっと運転してくれました、しかも私のCDをBGMに(笑)

来年は私も運転させてね♪

ということで、最終近い新幹線で東京に帰りました。

最後、駅まで送ってくれたので、記念に一枚振り返ってもらいました♪

しばりん、ありがとう~~~~!!!

しばりん

また東京でね♪

と思ったら用事があって、ちょうど東京に帰ってくるから久々に今日のジュリエットに来てくれるとのこと♪

やった(笑)

ということで、旅日記にお付き合いいただき、ありがとうございました(●^o^●)

これでおしまいっ(≧▽≦)