興奮冷めやらず(*^▽^*)

今さっき、スノーボードで日本勢が銀、銅メダル獲得!!

嬉しいニュースです♪

そんなわけで、遅くなりましたがバースデーライブの続きを(*^▽^*)

なんだか興奮状態がずっと続いてるような感じです♪

すごく長い投稿になりますが、よかったら最後まで読んでください♪

************************

二部はまずは中国の歌を3曲メドレーで。

何日君再来~蘇州夜曲~月亮代表我的心

母が43年前に自分の結婚式で着た衣装で歌いました(^^♪

s_205812_20140208

china

china1

このチャイナドレスを実家から送ってもらったんですが、

母からのメッセージが入っていて、

「皆を愛して皆に愛されて、幸せになってください。それとスパンコールには十分気を付けて。」

とありました(笑)。

そんな今日2月12日は母の誕生日(*^▽^*)

いつまでも元気でいてほしいな(^^♪

ここで、小田ちはるさんが私のために作ってくれた故郷神戸を想った曲

「満月の下」を歌いました☆

母はまだ私のソロライブのステージを生で見たことがないので、今年こそは見てもらいたいものです♪

*****************************

ここから桑山ワールド(●^o^●)

素晴らしいお喋りと演奏で、お客様も大喜びでした!!!

2.8.18

お色直しをして、いざステージに戻ると(結婚式かと突っ込まれそうだけど(笑))

2.8

皆が「ハッピーバースデー」を大合唱!!!

なんと、歌仲間で以前ブログにも書きましたが目白のオシャレカフェ、アコリットをご家族で経営している高梨雄太郎さんが作ってくれたケーキと、お店からのサプライズケーキがステージに!!!

2.8.2

s_212912_20140208

ステージ上で二回もろうそく吹き消すなんて、なんと幸せなことでしょう!!!

終わってからお客様も皆できれいに食べちゃいました!美味しかった~~!!!

大雪の中、こんな大きなケーキ持ってきてくれて感謝です(><)

2.8.5

2.8.4

ライブ再開(^^♪

CDの一曲目に入っている「夢先案内人」(●^o^●)

そして、次は私の大好きな曲、平原綾香の「星つむぎの歌」をお客様全員にサイリウム振ってもらいました☆

7月のレコ発の時にやったんですが、もうくせになっちゃって(笑)

本当に星空を見ている気分でした☆

2.8.6

ご協力ありがとでした!

2.8.7

そして、「つばさ」を歌い、最後は私の初のオリジナル曲「めぐり逢えたね」を歌いました。

皆さんに出逢えた奇跡に感謝して。

2.8.8

****************************

ここからアンコールをいただき・・。

皆さんに「めぐり逢えたね」の映像をみてもらいました。

CDのジャケット撮影をしてくれた大島Coltさんが、レコ初ライブの記録を撮ってくれていたので、その画像を使ってPVを作ってくれて、プレゼントしてくれたんです。

ありがたいです(≧▽≦)

2.8.9

終わってからもう一度ステージへ。

ここで、改めて来てくださった皆様にご挨拶させてもらいました。

泣かないようにって思ってたのに、緊張の糸が切れたのか、つい涙があふれました。

2.8.10

2.8.19

こんな記録的な大雪なのに、交通機関もマヒして外出自粛の勧告が出ていたのに、皆が大変な思いをしてここに来てくれたことを考えると、もう言葉でなんて言っていいかわからなくなって。

実はサプライズを用意していたんです。

それは、初めて自分で詞を書いた曲を披露することでした。

「今日、私の誕生日に一緒にいてくれた皆へ伝えたいこと」を歌詞にして、作曲家の片野真吾さんに曲をつけてもらって。

まさに今日この日のために作ったような曲になりました。

もともとは、歌うだけのつもりだったのですが、その曲のキー合わせで、片野さんのスタジオに行ったときに、

一応レコーディングしたら、予想以上にいいものができました。

ならば、来てくれた皆さんにプレゼントしたくて、幼稚園からの友人のらんちゃんに協力してもらって一枚一枚CDをパソコンで焼いて、ジャケットも印刷して仕上げました。

タイトルは「自分らしく」

自分らしく

自分らしく1

来てくれた人たちへのメッセージソングです。

これをここで歌いました。

2.8.13

2.8.15

2.8.11

2.8.00

s_222638_20140208

来れなかった方もいたけど、みんなすごく心配してくれてて、本当に行きたかったって言ってくれました。

私は本当に幸せ者です。

一生心に残るライブになりました。

ありがとうございました!!!!

最後の最後は、竹内まりやさんの「人生の扉」を歌いました。

これからも頑張ります!

どうぞ応援よろしくお願いします!

来れなかった皆さんはぜひいつかリベンジを(笑)

まだまだ書きたいことはあるんですが、それは次のブログで(^^♪

******************************

「自分らしく」

ここにいる みんなに伝えたい言葉

それは ただひとつ

今日は来てくれて ほんとにありがとう

幕が上がるまで いつも不安で

押しつぶされそうになる

でも 舞台に立つと

迷いなんか 吹き飛んじゃう

みんながいてくれるから

見守ってくれるから

大好きな仲間がいるから

だから私は自分らしくいれる

ここにいる みんなに約束したい

これからもずっと

夢をあきらめず 歩いてゆくことを

心が折れそうで くじけそうなとき

この言葉を思い出す

「あなたは大丈夫!!」

それだけで 元気になっちゃう

晴れ渡る空のように

すがすがしい気持ちで

みんなを 笑顔にしたいから

自分を信じ 自分らしく歌う

あなたの笑顔が 見たいから

2.8.01

作詞:ryu gyokuei

作曲:katano shingo