歌の力♪

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、前回のブログに書いたように、先日とあるデイサービスの施設にボランティアで歌いに行って来ました♪

いつもお世話になっている腸セラピーの先生からのご紹介で、快く引き受けさせてもらいました。

10641008_811562965540872_2356288989660018629_n

最初どんな感じになるかなって不安もありましたが、おじいちゃんおばあちゃんたちが一生懸命歌を聴いて口ずさんでくれたり、一緒に合唱したり、私自身すごく楽しかったです。

10580096_811561985540970_2798672368791579912_n

亜弓ちゃんとデュエットも♪

983766_811562815540887_7060345333916165293_n (2)

休憩を挟んでの1時間15分のステージ、途中誰一人として立ち上がる事もなく楽しんでくれました♪

シャンソンも懐かしかったし、歌声聴いて元気になったって(≧∇≦)

その笑顔をみて私も元気になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

終わってから亜弓ちゃんとピアノのあきちゃんと(≧▽≦)

二人ともありがとう♪

10440914_811562928874209_1904405360005697294_n

そして紹介してくれた先生からこんなメールをいただきました。

『りゅうさん、すごくよかったです!!

いつもうつむいてあまり話さない方とか 認知症が進んで会話があまりできない方とか・・

元気そうに見えてもそれぞれかかえてる問題がいろいろある中で、本当に皆さん嬉しそうでした。

今まで見たことのない位いい顔されて笑顔で 感動しました。

りゅうさんの人柄と歌の力の素晴らしさを また実感しました。(*^_^*)

りゅうさんありがとう。

一緒にボランティアで来て下さったお二人にも本当に素敵な素晴らしい時間をありがとうございました。とお伝えください♪』と。

こんなふうに喜んでもらえるなんて本当に幸せなことです。

歌を聴きたくても出かけられない人のために、私の歌が少しでも力になれるのならまた歌いに行きたいと思いました♪

「歌の力」ってやっぱりすごい。と実感したひと時でした。

そして夜は銀座ボンボン♪

健康で歌える喜びをひしひしと感じながら、楽しく歌わせていただきました♪

珠木美甫さん、ピアノの上里さん、竹下ユキさんと☆

10610729_811894815507687_7826244927665805297_n