北軽井沢旅日記その2♪

 

翌朝7時、、、、、麻紀ちゃんが興奮しながら「りゅーーちゃん!!!晴れてるっ!!!」と。

お、ほんとだ。前の晩に眠るときは、けっこう雨が降ってて朝までに止んでてくれるといいなぁと思ってたので嬉しかったです♪

ということで二人でお散歩へ♪一歩お家から出ると、マイナスイオンたーーっぷり!!

約一時間、ゆっくり散策しました♪

昨日別荘に着いた頃はもう暗かったのでちゃんと見えなかったのですが、こんなにかわいい別荘だったんだぁと改めて感動☆

清々しい気分で帰ってきてから、私はもうひと眠り(笑)この二度寝がまた至福の時でした(*^_^*)

私が二度寝している間にSさんが起きて来て、麻紀ちゃんとテラスでお話しが盛り上がってたみたい♪

約2時間後、私も起床☆

そしてテラスでのんびり♪あ、あそこに野生の鳥が!なんちゃって(笑)

そしてお昼前に出発~~!盛りだくさんな一日が始まります♪

あ、この日は運転はしなかったけど、昨晩写真撮ってなかった~といことで一枚☆なかなか様になってる?!

まずはブランチ!!このレトロな看板がまたいい!!Sさん行きつけのお店です♪

ここのママさんがなんていうかな。うちのママにそっくり(笑)

言いたい事言ってめっちゃおもしろいの(笑)まさに看板ママさんでした♪

で、本当はここではコーヒーだけ飲んでいく予定だったのに、私がメニューを見て食べたくなってしまったので、急きょここで頂くことになりました♪ドリア&ビーフシチュー☆めーーーっちゃ美味しかった!!最高!!!

お腹が満たされたところで、今度は浅間大滝へ♪

駐車場からそんなに遠くなくて、水しぶきが気持ちよかったです☆

はーーい、振り返って~~!チーズ♪

道中でまた寄り道(笑)

昔の駅です☆麻紀ちゃん似合いすぎ(^v^)

北軽井沢へおこしやす~~~!(あ、京都弁になっちゃった(笑))

定期発行してくれました♪なんとなく新神戸まで(*^_^*)

そして続いて日照湖へ乗馬しに♪

麻紀ちゃんがスカートだったので、私の穿いてたパンツを貸してあげることに☆

なのでここからジーパンに変わってます(笑)

うーーん、馬にまたがって見る景色、なかなかいいものです♪

軽井沢で乗馬なんて贅沢だなぁ(笑)仔馬が生れたばっかりなんだって♪

乗馬を堪能したあとは、鬼押出し園へ♪

名前がすごいよね。浅間山の噴火した溶岩が鬼みたいなの。

 

3人で記念撮影!!ここで初登場!!Sさんこと、しばりんを囲んで(*^^)v

何からに何まで本当に感謝です!

鬼がピースしてる(笑)

浅間山をバックに♪

さぁ、旅はまだまだ続きますよ~~(笑)

このあと、軽井沢銀座へ♪大勢の人で盛り上がってました。

軽井沢銀座のマスコットなのかな??!!

ブラブラお散歩して、天皇陛下と皇后さまが出逢ったテニスコートで記念撮影♪

と、ここで本日二度目のお食事☆

おそば~~。

で、このあと、日本に一番初めにできたというアウトレットでお買いもの。

ここで、おもしろい事がありました(笑)それは麻紀ブログで♪

http://ameblo.jp/715ron/

もう、これ以上ないってくらい満喫しました♪

そして最後にまだお楽しみが!!私の大好物のハンバーグを食べに!!一組待ちだったので外で一枚☆

15分くらい待って入店!すると、入って5分もしないうちに、豪雨!何、このタイミング(笑)

この旅を振り返ってみたら、露天入ってる時は雨は止んでて、お風呂から上がったら降りだしたり、観光してるときは一切雨降らなかったり♪

いやぁ、ここでも晴れ女伝説作っちゃいました(笑)

さて。お待ちかねのハンバーグは鉄板で焼いてくれます♪ここでも追加オーダーでロールキャベツとふわとろオムライス(#^.^#)

ご家族で経営されてるお店で、娘さんが私たちの食べっぷりをみて、とても気持ちよかったです!!って(笑)

お店のご主人は大阪出身だそうで、私と麻紀ちゃんは関西人だから私たちの関西弁が懐かしいとおっしゃってくださり、世間話に話が咲きました♪

というわけで、ほんっとに充実した2日間を過ごしました♪

しばりん、ありがとうございました!麻紀ちゃん、また行こうね(笑)

そしてお土産にもたせてくれたトマトととうもろこし。

とても甘くて優しい味でした♪

読んでくれた皆様、長い旅日記、お付き合いありがとうございました(^^♪これでおしまい♪