改めてありがとうございました!

バースデーライブからもう3日経ちました!

というわけで改めて毎年撮ってくれているカメラマンmacchiさんの写真と共に当日を振り返りたいと思います(^^)

長いですが最後までお付き合いいただけたら嬉しいです!

さて、今回の会場はソロでは初めての六本木BIRDLAND。

客席からも何度もライブ観たことありますが、照明がものすごく美しくて惚れ惚れ^ ^

そしてカーテンが開くと東京タワーが見えたり♪

とても素敵な会場です(^^)

バースデーライブのセットリストは今回は随分悩みました。

まとまったのは前日で、しかも当日も若干変更したり。

というのも18時開演、19時40分にはライブ終了、20時にはお客様退店完了という、私にとっては時間通りに終わるという大きな任務があったので、ちゃんと考えないと伸びても短すぎてもダメだなと。

本来なら途中休憩入れるのですがその時間がもったいないので休憩なしにしました。

そのかわり少しオーダーの時間を作ったり。

というわけでまずは前半から振り返ります(^^)

一曲目は

♡バラ色の人生♡

やっぱり明るい曲がいいなーと。 そして可愛らしい衣装を選んだので可愛らしい曲を。

♡夢見るシャンソン人形♡
♡夢見る想い♡

私たちの未来を占ってというカンツォーネ

♡ジンガラ♡ 最近のお気に入り曲、愛の歌を三曲続けて。

♡はかない恋だとしても♡
♡ジュテーム♡
♡愛の出帆♡MCでも言ったんですが、このドレスはヘアメイクのケイティと10日ほど前に中古のドレス屋さんに行って買ったものなんですが、ぴったりすぎて油断したら背中がはち切れそうだったので、それからダイエットして2キロ落としたらちょうどいい感じになりました笑笑そしてここで前半終了!

私のオリジナルカクテルを作ってくれてたのでそれを桑山さんと飲みながらひとしきりおしゃべり。(私はノンアルコールだけど、すごくおいしかったー!)桑山さん、一気飲み笑笑

ちなみに私のいいところ話してもらったら、
いつも笑っててバカみたいなところって笑(もちろん愛情表現です♪)

そのあと、私が退席してから3人で少しトークもしてもらました♪

ピアノ大貫祐一郎さん
アコーディオン桑山哲也さん
パーカッション足立浩さん ここで、桑山さんのオリジナル
♡Waltz de printemps(春のワルツ)♡ 今回はソーシャルディスタンスの関係もあって、色々考えて泣く泣く今までで一番少ない編成だったけど、すんばらしい演奏でパワフルに私のライブを盛り上げてくれました(^^)

そして桑山さんが呼び込んでくれて再び登場!

私が持っている中で一番大きなドレスでに着替えて(^^)

というのも少し前にネットで買ったのですが、まさかこんなに大きいと思わず笑笑

出るのも一苦労笑笑 でも、ある意味ソーシャルディスタンスを保てました笑笑

後半はバードランドのカーテンが開き、雰囲気が変わってとても幻想的でした♪

その雰囲気にピッタリかなと思って選んだ曲。

♡瑠璃色の地球♡ この時一斉にお客様が写真撮ってました笑笑

それだけ綺麗なのです♪

神戸に約一年帰ることができていないので、神戸に想いを馳せて中島みゆきさんの、

♡ホームにて♡続けて最近とても大好きなナンバー、ミュージカル曲。すごく勇気をもらえる曲です。

♡GOLD♡

この曲の時にミラーボールが回ってあまりにも綺麗で一瞬うるっと来ちゃって、声が上がりきれなくてちょっと悔しかったけど、それもご愛嬌ということで笑笑

それにしても美しかった(^^)

歌い終わって、ここで業務連絡笑笑

ハッピーバースデー弾いてくれる予定になってたところが飛ばされてたよって大貫さんに話して急遽ここでハッピーバースデー笑笑 毎年作ってくれる歌仲間でもあり目白のアコリットのパティシエの高梨雄太郎くん作!いつもありがとう!

そして色々落ち込んだ時も歌が助けてくれて、これからも歌っていきたいという想いを込めて、

♡歌に生きる♡ そして私が詩を書いたオリジナル曲と、何があっても前に進もうという強い気持ちを持って、

♡自分らしく♡
♡おお我が人生♡

を歌いました。掛け声禁止だったので、大きな拍手でアンコールをいただき、

【アンコール】
♡哀しみのソレアード♡

この曲は1週間ほど前に、急に歌いたくなった曲。

アン・あんどうさんの訳詞で歌わせていただきました。

とっても歌詞が響きます。全ての曲を歌い終わった時、ここでミラクルが!

ステージから見えるデジタル時計が19時40分ジャスト!
40分までと言われていたのでこのピタリ賞に興奮しました笑笑

とにかく本当にめちゃくちゃ楽しかったです!

やってよかった!!配信を終えてから、今回はお見送りもできなかったのでせめてみんなで記念撮影。

皆マスクだけど、皆の笑顔が見れて私は幸せだーーー!さ、まだまだ続きますよ!

ここからは番外編♪

まずは黒マスク集団と笑笑ウソウソ、大好きなミュージシャンの皆様と(^^)
「去年はマスクして演奏してたよねー」って来年笑って言えるようになっている事を祈ります♪

そして今回もケイティマジック炸裂でした!!

開演時間も早まったり、休憩もない短い時間で私を変身させてくれました(^^) アシスタントとしてガチャピンもナイスアシスト(^^)
そして家までの送り迎えに、受付等雑用全てをやってくれた、もはや東京の母のような(姉にしとこ笑笑)よしえさん♪桑山さんがステージで、
リューちゃんは楽屋でもずっと笑ってるって言ってくれたけど、本当に笑ってますね笑笑

というか、桑山さんが面白いこと言って笑わせてくれてるんだと思う笑笑

今回の会場であるバードランドのスタッフの皆さんにも本当にたくさんお世話になりました。

そして、徹底した感染予防対策にご協力いただいたお客様にも感謝!

今回はささやかですが、お一人お一人にメッセージ付きカードと、桑山さんちのぶうちゃんカレンダーをプレゼントさせてもらいました(^^)

喜んでもらえたなら嬉しいな♡  プレゼントやお花も本当にありがとうございました! おまけのバロガルとの映え写真笑笑

というわけでここまで読んでくれて本当にありがとうございました笑笑

ブログ読んで、見てみたいなーと思った方はまだまだ間に合います笑笑

しつこいけど、せっかくだから観て欲しいなーという気持ちなので宣伝しよっと笑

https://twitcasting.tv/c:roppongi_birdland/shopcart/45118

2月22日までアーカイブ視聴できます(^^)

音響照明カメラワークもとても素晴らしかったと観てくださった方の感想もたくさんいただきました♪

あとで見返せるっていうのもすごく良いなって思いました(^^)

自分のブログだから宣伝しまくっても良いよね笑笑

では、皆さん最後までお付き合いありがとうございました!