雷雨の後の空。

今日は国分寺Paris idoriソロライブの予定でした。

それなのになんと午後2時半頃に中央線が落雷で止まってしまって。

その後復旧時間が最初はライブ時間ギリギリに間に合う感じだったのに、ちょっとずつ延びてやっと復旧して運転再開すると思ったら、また落雷でストップ。

2時間以上立川で足止めをくらい、電車が復旧すると思っていたから待ってたのに、どんどん復旧時間が変更されて、これは電車は無理だと思ってタクシー乗り場に向かうと長蛇の列。

しかもかなりの渋滞情報。

その時点で既に開演予定の16時からとうに過ぎて、

まだ復旧目処立たず、、、。

17時半に復旧と言っても当てにならずまた延びるかもしれなくて。

なので、オーナーの藍澤さんと電話で相談、泣く泣く中止という判断をせざるを得なくなりました。。。

なんとかしてすでに別ルートでお店に到着してるお客様たち、電車で足止めされているお客様も何人もいて、雷雨の中、こんなふうに来てくれようと頑張ってくれてたお客様たちに申し訳なくて。

でもお客様たちみんな優しくてあたたかくて、誰も責めないし誰も怒らなくて、むしろ私の心配してくれて、、、、。

その優しさに電車の中で(南武線は普通通り動いていたので)号泣しながら帰ってきました。

私は本当に素敵なお客様に恵まれてるなと思った一日でした。

最寄駅に着いた頃にはこんな優しい空の色。ちなみに今日のセットリスト、テーマ決めてめちゃくちゃ気合い入れて三曲新曲も入れてたので、必ずどこかでリベンジしたいと思います!