ベリッシマクルーズ3日目【鹿児島編】

この日は気持ちいいくらい真っ青な青空でお天気最高でした(^^)

朝9時ごろついて滞在時間が15時までと短いので、サクッとランチ食べに行く感じで市内へ?

前もって調べておいた黒豚トンカツ屋さん【黒福多】へ。IMG_7408 IMG_7409 IMG_7410     IMG_7416これでクロブタって読みます^_^

福が多いって名前からして縁起よし♡

こちらの名物の炭や黒胡麻、独自の黒パンのパン粉を使った真っ黒トンカツと、キビナゴ、さつまあげ、黒豚の西京焼きをいただきました!(食べ過ぎってツッコまれそう笑)

マジで全部美味しすぎてびっくり!

トンカツはお肉が柔らかくてジューシ、
そして本場のさつまあげってこんなにふっくらして美味しいんだと感動!

キビナゴもピカピカプルプル、西京焼きもほっぺた落ちそうになった笑

やっぱりご当地メニューはご当地で食べないとって思いました?

白熊アイス食べたかったけどめちゃくちゃ行列してたので白熊と写真だけ笑笑IMG_7407IMG_7414桜島も美しかったです!IMG_7406IMG_7412IMG_7413そして船に戻って再びディナー笑

お昼あんなに食べたのにめっちゃ美味しくてペロリと食べちゃいました笑

(ちなみにケイティと全てシェアです(^^))

衣装は大丈夫?と連絡くださる方もいますが、後ろ調整できるものを持ってきてるので心配ご無用でした笑

ちなみにこの日の服はテーマがフラワーとなっているので花柄?IMG_7424 IMG_7425 IMG_7427みんな華やかでした!

とにかく船は眠らない笑

サプライズでパレードが始まったりと、ずーっとワイワイしてます(^^)

ちなみに、ショーはカルメンでした!IMG_7428お部屋から見た夕陽がめちゃくちゃ綺麗でした!IMG_7426さあ、次は那覇編です!