ベリッシマクルーズ5日目【石垣島編】

どこの寄港地も下船するのには結構時間がかかるので、今日の石垣島滞在時間は長いし、船の上でランチしてからお出かけすることにしたのですが、これが大正解!

窓際で優雅なランチを楽しみました?

もちろん無料笑IMG_7485 IMG_7486 IMG_7487 IMG_7488 IMG_7489着いた時はレストランも貸切状態でした(^^)

お昼食べた後はスムーズに下船して、まず国登録有形文化財のやいま村へ!ここは日本最南端、最西端のテーマパークだそうです?

村の中はどこも雰囲気があって楽しかったー!IMG_7495IMG_7493IMG_7494IMG_7491IMG_7492IMG_7498IMG_7500IMG_7501IMG_7507ケイティめちゃくちゃ似合う(^^)

リスザルと触れ合ってたらバロガルに会いたくなった笑IMG_7502 IMG_7503ちなみに私だけ琉装体験もしました笑IMG_7490 IMG_7505 IMG_7506 IMG_7504
ケイティめっちゃいい感じに撮ってくれてる(^^)

やいま村を堪能したあと、タクシー呼ぼうとしたら
『もう街はてんやわんやでタクシー捕まえられないよーもう歩くしかないねーあははー』なんて他の人が貸切にしてる運ちゃんに言われたんですが、一か八かでタクシー会社に電話したら、15分で行きますとのこと?

そして時間通りにタクシー到着!

いや、ほんとツイてる!

その運転手さんがまためちゃくちゃ優しくて楽しい人で終始色々お話ししてくれて、しかも川平湾に一緒に降りて写真スポットも教えてくれて撮ってくれるという笑
(せっかくだから3人でも撮りました!)IMG_7510 IMG_7508 IMG_7509 IMG_7512 IMG_7513 IMG_7514 IMG_7511 IMG_7515川平湾から船乗り場に戻る時は一緒に島んちゅぬ宝を熱唱し終始楽しく過ごしました!

あー、もう心と身体が浄化されていくのがわかる!!

夜のディナーはトロピカルナイトと銘打ってみんなそれぞれトロピカル衣装♡IMG_7516私たちの両隣の方は、一人で旅をされていて、最近は仲良くなってみんなでワイワイ食事してました(^^)IMG_7517 IMG_7518 IMG_7519 IMG_7520これも一期一会でクルーズのいいところなのかも^ – ^

そしてショー観たあとは、初めてプールとジャグジーへ!

22時過ぎたらほぼ人もいなくて貸切状態!IMG_6851 IMG_6406 IMG_6407最高でした!

さて、お次は私の大好きな台湾と続きます!