バースデーライブ振り返りブログ^ – ^

あっという間にバースデーライブから1週間が経ちました!

早すぎる笑

来てくださった皆様から本当に楽しかったと嬉しいお言葉たくさんいただきました!

カメラマンまっちーさからバースデーライブの写真がたーーくさん届いて、SNSにはもうあげたのですがブログにも^_^

まずは一部から。

一部は『世界』をテーマにしてお送りしました。 【一部】
1.愛のシャリオ
2.コメプリマ
3.渚の思い出
4.トワエモア
5.パートオブユアワールド
6.トップオブザワールド
7.私が願う世界
8.限りなき世界
9.世界の果てに

昨年末にミセスグローバルアースの世界大会に出た時から考えていた案でしたが、これが大好評でした笑

そして二部の始めはスペシャルシークレットゲストのトランペッター牧原正洋さんに加わっていただき『ラッパと娘』から。

ちょうど今期の朝の連続テレビ小説が笠置シヅ子さんをモデルにしているので、これは外せないと選曲していたのですが、せっかくならマッキーさんに参加してもらえたらさぞ盛り上がるんじゃないかと思ったらビンゴー!!めちゃくちゃ盛り上がりました^_^

せっかくならもう一曲ブギをと思って選んだ新曲は『東京ブギウギ』こちらもかーなーりー盛り上がりました!!

ちょうどこの次の日にドラマで東京ブギウギを歌うっていうタイミングだったので、いや、マジで私持ってるって思った瞬間でした笑

そして、マッキーさんのハッピーバースデーの演奏と共にブルースアレイから大きなケーキ!毎年感謝ですm(_ _)m そのあとはアコーディオン桑山哲也さんの演奏だけで夜来香を歌いました^_^ ちなみに私が着ているツーピースの衣装は、先日パーティーに出席して歌を歌わせてもらったお友達の神谷俊子ちゃんのオーダーメイドドレス【especialy】からお借りしました^_^

普段の私と違う感じがまた良かったよーとたくさん感想いただきました♡

ありがとう!

ブギウギコーナーの後はみーんなお待ちかねのお楽しみコーナー!!

アコーディオン桑山哲也さんを中心とした演奏と楽しいお話しタイム^_^

(桑山さんはスペシャルゲストを経ていつからかこうなりましたが、私の心の中ではいつでもスペシャルゲストです!笑)

そして桑山さんオリジナル曲『JOY』最高でした!! 今回も素晴らしかったー♡

ありがとうございました^_^

桑山さんはもちろんですが、私のバースデーライブには欠かせない音楽監督のピアノ大貫祐一郎さん、ベース岸徹至さん、ドラムス足立浩さん^_^

そして桑山さんのお楽しみコーナーの後は、
You raise me upで始めました。

この曲は、昨年末のミセスグローバルアースの世界大会の1分のパフォーマンスで歌った曲で、その時はサビだけだったので、今回全編に挑戦しました。 歌の前半は大好きな先輩歌手の髙木椋太さんが歌われていた日本語の詞で歌わせていただきました。

これからも大切に歌っていきたい曲が増えました♡

そして、1分スピーチ聞きたいーとお声掛けいただいたのでせっかくだから披露させてもらいました^_^

もう2度と英語のスピーチする機会なんてないだろうなー笑

記念に載せとこ笑

『Hello Every one!
My name is gyokuei ryu.

Until about the time. I turned 20 ,I was very shy and introverted.

But now ,I am enjoying my career as a chanson singer ,and sing on stage in front of people.

I found out that people can change with a little effort if you have the courage.

And because we don’t know what will happen tomorrow ,
I decided to go for whatever I wanted to do regardless of my age, marital status ,or nationality.

I now always do my best with a smile on my face, enthusiasm and most of all gratitude

And my big dream is save the earth with my song!thank you』

訳してー!との声も上がったので、

『私は幼い頃はとても引っ込み思案ではずがしがり屋でした。
でも、今はシャンソン歌手として日々ステージで歌っています。

人は努力と少しの勇気を出せば変われること、そして挑戦することの楽しさを実感しました。

明日何が起こるかわからないこの世の中だからこそ、国籍や年齢、結婚にとらわれず、自分がやりたいことをしようと心に決めました。
笑顔と元気と感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

そして私の大きな夢は、私の歌で世界を救う
ことです!』

以上ですが、本当にそんな気持ちです♡

結果、特別賞もいただけて幸せでした^_^

このスピーチは歌手でもあり英会話の先生でもあるジョージモーリスさんに発音のレッスンしてもらったのですが、このライブにも来てくれて、先生の前で披露できました^_^

さて、まだまだ続きます!

バースデーライブ二部後半は毎年欠かさずやっているサイリウムコーナー^ ^どうしてもこの景色が見たいので今回も皆様にご協力いただきました♡私のスリーツーワンの掛け声で一斉にポキっと^_^

カラフルにすることが多いですが、今年は白一色にしました。

本当に客席が美しかったです。

皆様に振ってもらいながら、母からのリクエストの新曲、さだまさしさんの『いのちの理由』と、私のオリジナルソング『めぐり逢えたね』を歌いました。

どちらも歌詞がすごく響きます。

そしてラストは、私の大好きな
『神の思いのままに』
『おお我が人生』で本編を終えました^_^

アンコールではいつも応援してくださるお客様から花束をいただいた後に、なぜかリエゾンメンバーがゾロゾロとステージへ!本当にはじめ何事かと思いました笑そしたらサプライズでうちの母からの手紙を読んでくれて号泣( T_T)

また、会場に来てくれたお客様からの一言メッセージの色紙をプレゼントしてくれて、さらにこの日来てくれていたミュージシャン仲間から一輪の薔薇と愛の告白を受けて、もう感動しまくりでした♡私は世界一幸せ者と叫んじゃいました!

もう心から出た本心です^ ^

そしてアンコールでは『いつかまた会いましょう』

とにかく最高に幸せなバースデーライブとなりました!

この場を借りて感謝感謝です^ ^

というわけで長くなりましたが振り返りブログでした!

最後に今回のヘアメイクはよくご存知の方も多いガチャピンこと高橋由佳利ちゃん、アシスタントのあすみちゃんペア♡

2人のチームワークでテキパキと綺麗に変身させてくれました!!

そしてこの素敵な写真たちを撮ってくれたカメラマンまっちーさんにも感謝です!

みんなに支えられてるなぁ、私。

本当にありがとうございました^ – ^