『ピトレスク』&『蛙たち』&『ジュリエット』

あっという間に4月に入り、ブログで何か冗談のひとつでも言おうかと思ってたエイプリルフールも過ぎちゃった(笑)

というわけで、最近の色々をノンフィクションで(笑)♪

月曜日は蛙たちで歌う前に、日比谷のシアタークリエで『ピトレスク』を鑑賞しました。

ピトレスク

私が尊敬する大好きなクミコさんが出演されるのと、いつもお世話になってるピアノの大貫さんが演奏されるので、せっかくならばということで♪

ピトレスクとは、絵のように美しいさま。絵画的という意味だそうです。

その意味通り舞台も演者さんも、すべてが美しく目が釘づけになりました。

私は単純だし、難しいことはわからないけど、

哀しいことがあっても、歌の力を信じて未来に立ち向かう姿勢は、いつの時代も人々に勇気と希望を与えるんだって思いました。

最後はウルウルウルウル・・・・。

観れてよかったです。

あと2日、お時間ある方はぜひ。必見です♪

http://www.tohostage.com/pittoresque/

そうそう上演後、ロビーに上がったらクミコさんのマネージャー兼付き人のつっちゃんが私を見つけてくれて、

「ぎょくたまちゃん!?」と呼び止めてくれました♪

(なぜか私のことをそう呼びます笑)よく考えたら玉玉(笑)??)

しかも、その後クミコさんに私が観に来てたことを伝えてくださったそうで(^-^;

いやいや、そんな恐れ多いことを(><)

でも、これこそ冗談抜きで、クミコさん本当に素晴らしい歌声と存在感でした。

クミコさんのブログを拝見したら、色々失敗もあったそうな。。

でも全然観客にはわからなかったです★

それだけチームワークもいいって事なんですよね、きっと。

仲間って素晴らしい~~~!!!

良い舞台や音楽を聴いたあとって、俄然やる気になるんですよね(笑)

新しい年度を迎え、私も一層頑張らなきゃ!!

***********************

そして夜は蛙たち。

共演は松本淳子さんと、西野さくらちゃん♪

とても楽しく歌わせてもらいました!

左からマスコットボーカルのマリーちゃん、さくらちゃん、松本さん、私、マスコットボーカルのココちゃん♪

331

そして、写真は最近一眼レフを買ったというマリーちゃんが撮ってくれました♪

3312

3311

ありがとでした!

******************************

そして1日はウナカンツォーネのジュリエット★

お店に飾ってある桜が満開で、とっても綺麗でした(≧∇≦)

春にまつわる歌も一曲ずつ♫来週歌いに行ったらもう葉桜になってるんだろうなぁ。

桜は儚く美しいものです(*^_^*)

写真はSりん、ありがとうございました♪

41

411

皆別の方向みてるけど良い表情だ(笑)

4112

来月はGW中ということで、特別に第四金曜日に移動です☆彡

ぜひぜひご予定してもらえたら嬉しいです(*^▽^*)